見出し画像

クラウドファンディング「西野亮廣講演会をオーストラリア・メルボルンに届けたい!」スタート!

6/15(木)、 日本時間20時/メルボルン時間21時より、クラウドファンディング「西野亮廣講演会をオーストラリア・メルボルンに届けたい!」がスタートします!

このプロジェクトを掲載しているサイト「PICTURE BOOK」は、西野さんの会社CHIMNEY TOWNが運営しています。

日本最大級のオンラインサロンを運営する CHIMNEY TOWNのクラウドファンディング
「挑戦する人」と「応援したい人」が集まる オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』を運営するCHIMNEY TOWNのサイトです。 挑戦する人がより挑戦しやすくなる環境を提供するとともに、 応援したい人がより気持ちよく応援できる、そんな場作りを行っています。

PICTURE BOOKとは

昨年12月に立ち上がってまだ半年ほどの新しいサイトなので、掲載されているプロジェクトもまだそんなに多くはありません。

ちなみに、私が講演会主催権を購入したのは昨年の10月。
つまり、このときはまだPICTURE BOOKは存在していなくて、講演会の開催資金を集めるために、クラウドファンディングをするという選択肢は考えていなかったのです。

講演会の日程が決まるまでが長かったですが、これもじっくりクラウドファンディングの構想を練って準備するために与えられた時間だったんだなぁと思っています。

ところで、一般的にクラウドファンディングは、支援額の10〜20%がサイト手数料として引かれます。かなり手数料の割合が大きいですね。

ただ、PICTURE BOOKの場合、その手数料が全て子どもたちへの絵本の寄贈に使われます。

あなたの夢への挑戦が 子どもたちへの絵本の贈り物に。

PICTURE BOOKの収益(手数料や諸経費を除く)は全て、子どもたちへの絵本の寄贈に使われます。

PICTURE BOOK

つまり、自分のプロジェクトが支援を集めれば集めるほど、絵本を手にできる子どもたちが増え、西野さんの活動を応援することにもなります。

「西野亮廣講演会をオーストラリア・メルボルンに届けたい!」プロジェクトはもうカウントダウン状態で見ることができますので、ぜひ見てみてください。

そして、支援しようかな?と思うリターンがあったら、ぜひ今のうちにPICTURE BOOKのアカウントを作っておいてください。

公開初日にたくさんの方からご支援をいただけたら、とても嬉しいです。

「西野亮廣講演会をオーストラリア・メルボルンに届けたい!」
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?