見出し画像

西野亮廣講演会 in えひめ に行くことにしました

オーストラリアのメルボルン在住の私ですが、コロナの規制緩和により、3年ぶりに日本に一時帰国できることになりました。先日もミュージカル「えんとつ町のプペル」大阪公演を観に行ったり、現在日本を満喫中です!

さて、2023年にメルボルンでの講演会主催をすることになってから、やはり気になるのは、西野さんの全国講演会のスケジュール。

すでにたくさんの主催者さんが全国各地での講演会を成功に導き、それに続いてこれからも多くの講演会が企画されていきます。

各地の主催者さんたちが、どのように実行委員会を組織してイベントスタッフを巻き込み、運営しているかにも興味が出てきます。

今回の私の帰国期間中に開催される講演会があったら行ってみたいな・・・と全国講演会のページを見てみると、ありました!

あったのですが、

🍊西野亮廣講演会 in えひめ🍊

実家の埼玉から駆けつけるには、ちょっと遠いかな・・・

いやしかし!
オーストラリアー日本の距離に比べたら誤差でしょう!

ということで、SNSで数ヶ月前に知り合ったばかりの愛媛在住の知人にメッセージを送り、講演会に行ってみようかと思っていることを伝えました。

そしたら

「ゆきこさん愛媛来るんですね?じゃあ僕も講演会行きます!今チケット買いました!空港に迎えにいきますね!」
とお返事が!

私まだチケットも飛行機も取ってないのに、私より先に買っちゃった。早すぎる(笑)

これが後押しになって、私もすぐにチケットを購入!続いて飛行機も予約しました。

そして、できれば講演会主催者さんやスタッフさんたちにもいろいろお話を聞きたいなぁと思い、主催者さんにメッセージを送ってみました。

すると、オーストラリアから参加ということを喜んでくださり、なんと「よかったら当日のスタッフ打ち上げにも参加しませんか?」
とお誘いいただきました✨😍

もちろん二つ返事で参加です♪

打ち上げ会場から歩いて帰れるホテルも教えていただき、予約完了。

一気に講演会前後にも楽しみができて、ワクワクが止まりませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?