見出し画像

エシカルなペットボトル🧴


こんばんは。西田那奈です。

大人になって変化した価値観として、世の中にとっていいものを選ぶようになりました。

SGDsやエシカルなどいろんな言葉がありますが
よりその意識やモノを選ぶときの価値観も変わってきたように思います。

例えばペットボトル。
あげている写真は周りのパッケージが本当にシンプルなモノで無駄なゴミや資源を減らす活動をしているものになります。

よくよく考えたら、私も月にどのくらいペットボトルを消費しているかわかりません。

小さな一つの選択かも知れませんが、意識する人が増えれば増えるほど、与える結果は大きくなると実感しています。

少し意識を変えるだけでも違ってきますね!

持続可能な世の中にしていくためにも、自分にできることから継続してやっていきます。



今日はここまでにします。


ありがとうございました!


西田那奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?