見出し画像

何度転けても立ち上がるから上手くなる。


こんばんは。西田那奈です。

今日は久しぶりに甥っ子について書きたいと思います。

私には2歳半の甥っ子と、先月生まれたばかりの甥っ子がいます。

上の子は絶賛赤ちゃん返り中で、いろんな感情と戦いながらも、一つずつ大人に向けた階段を登っているように感じます。

最近はストライダーという自転車にハマっているようで、これがまぁ感動するほど上手です。


始めたのはちょうど1ヶ月前くらいですが、最初は乗ることも嫌がってなかなか遊んでくれませんでした。

私の父が根気強く、安全に遊べる場で何度もチャレンジをさせ、最近は驚くほど上手に乗ります。

時には思いっきり転けたり、壁にぶつかったり、よそ見して危ない目にあったり…。

見ててヒヤヒヤするところもありましたし、痛々しいシーンもありました。

ですが、失敗から学ぶことは本当に多く、坂道はゆっくり降りたり、スピードを出す為に脚を使ったり、ほんとにめっちゃうまいんです。笑

チャレンジの先には面白さがあります。

継続の先には上達があります。


私もその心を忘れずに今日も邁進します。



西田那奈

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?