見出し画像

チマサンチュおうち栽培

こんばんは。西田那奈です。

2週間ほど前に、チマサンチュ🥬の栽培を始めました!

画像1


目黒駅に売っていた栽培キットなのですが、とってもコンパクトで可愛い!

この中に土も種も入っていて、容器自体が鉢になるのでとってもはじめやすくて簡単です。


お水を毎日あげて日当たりのいいところに置いているのですが、お水をあげるときに話しかけるようにしています。笑

私自身あまりこういうことをしたことはないのですが、きれいな言葉やいい言葉をかけると元気に育つと聞いたことがあります。

コトバのチカラを試すのが楽しみです♪

またこの場でご報告させていただければと思います。


今日はここまでにします。


ありがとうございました!



西田那奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?