見出し画像

CHテイルズのnote事始め

はじめての方、はじめまして。お馴染みの方、こんにちは。

ポケモンと旅する癒し系スライドショー作家のCHテイルズです。

私はポケモンぬいぐるみ紀行というスライドショー動画を作っております。作り始めて、かれこれ3年がたちました。作った作品は200作を超えました。どんな動画なのか・・・ま、百聞は一見に如かずということで、下の動画をみてもらえるとわかりますでしょうか。

こんな動画を作っております。
で、最近、コロナなる厄介な疫病が流行してしまったおかげで、撮影に出掛けられないし、こんなダイジェスト版ばっかり作ってますが、それでも暇を持て余すので、何か新たに始めようと考えまして、いろいろとお試しをしてみることにしました。noteもその一つ。ぬい撮り、スライドショー動画づくりの話でも書こうかな・・・なんて、無責任に考えております。

それはさておき、撮影は主に関東地方です。通常の動画は、旅先での様子を紹介するのがほとんどですから、撮影地ごとに動画を作るのですが、200作ともなると、訪問した地も相当数あります。
せっかくだし、訪問地を地図に記しておこう、それを見れば、行ってみたいという方にも簡単に教えてあげられそうだし、と考えたのですが、これがご覧の通り・・・

どこがどこだか、ようわからんとなってしまう始末・・・( ̄▽ ̄)

ということで、まずは、これまでの撮影とか場所とかスライドショーにするまでのお話なんかを書ければと考えております。ま、お暇な時に、お付き合いくださいませ。

#ご挨拶 , #ポケモンぬいぐるみ紀行

ぬい撮り、AR撮影の旅費として活用させて頂きます。よろしければ、是非ともサポートしてください。