見出し画像

【イベントレポート】ChStyle代表山下大輔による講演会を開催

こんにちは、合同会社ChStyle広報部です。

先日、弊社代表の山下大輔氏による講演会を開催しました。

テーマは「20代で身につけたい3つの力~学校や会社では教えてくれない大切なこと」と銘打ち、40名以上の申込みがありました。

20代で身につけたい3つの力

突然ですが、皆さんが最後に勉強したのはいつですか?

高校や大学など、最終学歴を思い浮かべた人、学生時代もろくに勉強なんてしてなかったと思った人、むしろ資格取得やキャリアアップのために今まさに勉強してるという人、様々いると思います。

今回の講演会のテーマは副題の通り、学生時代も社会人になっても周りが教えてくれない大切なことを、実体験に基づいて向き合っていく貴重な時間でした。

山下大輔氏によると、3つの力とはずばり:
1)ヴィジョンを描く力
2)決断力→行動力
3)自分というブランド力

皆さんはこれらの言葉から何を連想しますか?

講義の内容については記載を控えますが、アウトプットを交えた参加型の講演会で、参加された皆様にとっては具体的なアクションに繋がる内容だったことでしょう。

オンライン含めて約半年振りの講演イベント

山下大輔氏はゲスト講師として、コミュニケーション、経済、人財育成など様々な講演実績に加え、ビアガーデンをはじめとしたイベント運営など多岐に渡る経験を有し、クライアントからの声を参考に2018年に単独講演を実施。

その後、山下大輔氏も次の事業展開に向けて注力する中、久しぶりの講演会実施となりました。「アウトプットが最大のインプット」と語る同氏にとって、講演や講師活動も自己成長の重要なプロセスだそうです。

多事業展開に向けた動きが続くため、今後の開催は未定ですが、また適宜こちらにて報告させていただこうと思います。

合同会社ChStyleについて

イベント、小売、営業支援(不動産仲介、人材)など、事業を通じて、より多くの「Ch」を提供します。

  • Charge:日々の生活に活力を補充する商材、イベント

  • Chance:新たなキャリアの形成する機会の創出

  • Change:ライフスタイルに変化をもたらす商材、サービスの提供

  • Challenge:社会人インターンの企画、運営Chain:社会人交流イベント、個人事業主との業務提携、協業


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?