見出し画像

過去

今回はちょっと恋愛話を。

私にはとても大好きな人がいました。
そして、その人とはお互いの想いが重なり付き合っていました。

そう、〝いました〟。
約半年程前にその関係には終止符が打たれました。
きっかけは、彼の度重なる浮気。

よく、「浮気ってどこから?」という話があると思いますが、
私は相手に言えないようなことがあればアウトなのでは、と思ってます。
「女の人と飲みに行くのは浮気」という意見も聞きますが、正直彼と付き合う前までは私はその意見に対しては〝浮気じゃない〟と思っていました。

でも彼と付き合ってみて、ある時から「女の人と飲みに行く」という行為に対して不安な気持ちが私の中で渦巻いてました。

〝どこで飲んでいるんだろう〟
〝早く、これから帰るよ、という連絡こい〟
ただこの気持ちは彼には言わず、連絡がくればホッとしていました。

でも、ダメだったんだね。こういう気持ちは時には相手に伝えなきゃいけなかった。

今回別れる原因となった〝度重なる浮気〟は、別に〝女の人と飲みに行った〟ということではなく、複数人との肉体関係が原因です。

彼と別れる際、浮気をされて物凄く、腹立たしくて、悲しくて、辛くてたまらなかったけど、彼のことは嫌いにはなれなくて。
別れてからも〝友人関係〟ということでそこそこに連絡は取り合っていたのですが、
彼の心無い言動のおかげで、別れても尚、私はとても傷付きました。

もしかしたら、彼が浮気に走ってしまった原因は私自身にもあったのかもしれません。
でも、今回体験したこのことを友人に事細かに話すと「彼は相手の気持ちを全く考えないんだね」と。
本当にそう思う。

今は全く連絡を取っていませんが、共通の知人はたくさんいるため、知りたくなくても知ってしまう状況が多々あります。

正直、今も彼という存在は100%嫌いになれていませんが、
彼のしたことに対しては200%許せませんし、最低なことです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?