見出し画像

「キム秘書は、いったいなぜ?」が良すぎた話

Netflixで配信開始直後から最近日本での総合ランキング上位にいる韓国ドラマ、「キム秘書は、いったいなぜ?」。韓ドラ好きとしては、ずっと気になってたが、U-NEXTでしか配信されておらず、ようやくNetflixで配信開始してくれたことで一気見。

コロナでの自粛期間中、ありとあらゆる芸能人が観ていた韓ドラ、「梨泰院クラス」の主演パク・ソジュンさんが主演のラブコメ。

これが、とても良質王道ラブコメすぎた。

パク・ミニョンさんは、やはり最高

韓ドラをみるようになって10年。それなりの数のドラマを観てきたためお気に入りの俳優は、もちろんいる。そのうちの1人がヒロイン、キム・ミソを演じるパク・ミニョンさん。もともとこのドラマも彼女が出演していることからずっと気になっていたのだが、今回もとても魅力的なキャラクターを演じてくれていた。パステルカラーのブラウスにタイトスカートというオフィスラックを完全に着こなし、バリバリ働くオンモードとおうちでかわいい部屋着を着こなすオフモード、このギャップがとてもかわいらしかった。さらには全力のコミカルな演技までパク・ミニョン表情100変化。これ観てキム・ミソに恋せずにはいられない、まさにそんな最高のヒロインだった。

パク・ソジュンの財閥御曹司似合いすぎ問題

実はパク・ソジュンさんのドラマをちゃんと観たのはこれが初。(梨泰院クラス、実はみてない)花郎を途中までは観ていたので、顔と名前は知っていたが、特別に惹かれたりはしていなかった。しかし自分大好きナルシスト男を演じているはずなのに、嫌味なく、なんならむしろかわいく思えてくるイ・ヨンジュンを演じるパク・ソンジュンさん、恐れ入りました........。財閥御曹司のラブコメはたくさん観てきたが、個人的に財閥御曹司を演じて好きなのはイ・ミンホさん。しかし今回パク・ソジュンさんの財閥御曹司の似合いっぷりがすごすぎた。いるだけで存在感のある副会長、恋愛経験少ないはずなのにナチュラルにトキメクことをするイ・ヨンジュン................ずるい......... それを演じきるパク・ソジュンさん。他の作品もみます。(チョロい)

登場人物が全員愛おしい

韓ドラといったらメイン以外のサブカップルや当て馬、ヒロインたちの友達なども注目ポイント!韓ドラは日本のドラマに比べて話数もある分、周りの人物のことも掘り下げてくれることが多い。キム秘書も例外ではなく、でてくる登場人物が全員愛おしかった。しかも今までの韓ドラと少し違うところが嫌なメインキャラがいないこと。ヒロインをいじめるライバルや、財閥御曹司あるある、意地悪な母親、みたいなのがでてこない。みんな良い人。びっくり。その中でも個人的にお気に入りが副会長の親友でもあるパク社長〜!副会長と社長のコミカルなやりとりはもちろん、ポンコツ秘書にいろいろやらかされつつも秘書のおかげで最後また幸せになる社長が観れてしあわせ.....。キム秘書の同僚である秘書室のメンバーもキャラ濃いながら、みんななんだかんだ仲良しなのがとても良いです。ユミョングループ副会長専属秘書室、楽しそう。ポン課長はずっとうるさいまま幸せになってほしいし、キム・ジアちゃんは素直さと目ざとさそのままに、お仕事がんばってほしい。

キスシーンがやばい

韓ドラのラブコメといえば、スキンシップが多いが、これも例にもれず付き合ってからめっちゃキスする。そのひとつひとつがシチュエーションといい、濃厚さといい、にやにやしてしまう。しかもラブコメ職人と言われているパク・ソジュンとラブコメ女王と言われてるパク・ミニョン、最高に決まっている....

ちなみに公式でYouTubeにあげられているキスシーン動画は3億回再生。観るときはひとりのときをおすすめします。(にやにやしちゃう)

これ以外にも有名なタンスキスなど、妄想か?と思うようなシチュエーションが数多くある最高ラブコメだった。

王道ラブコメはやはり最高

人を惹きつけるラブコメは、実は簡単なようで実はとても難しいと考えている。恋愛というのは人の繊細な感情を表現するものであり、ただキュンキュンするシチュエーションを作ればいいわけでもない。恋愛模様のなかの人間関係や過去の伏線をうまく利用して、視聴者をどっぷりハマらせていくのが上手いドラマが韓ドララブコメには多い。絶対ありえないシチュエーションでもなぜかしっくりきてしまう、不思議さも。だからこそ、韓ドラを観るのがやめらない....と改めて実感させられた作品だった。

最近、ヌナ設定のドラマをよく観ていたので「キム秘書」でひさしぶりにオッパ設定を観て「オッパ」やっぱ良い!!となっていたが、現実のソジュンさんとミニョンさんは、ミニョンさんのほうが歳上と知って、パク・ソジュンさんのヌナ呼びを想像してしまい無事しんだ。

次は、彼女はキレイだったを観ようと思う。(Netflixは彼女の私生活を早く配信してください)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?