見出し画像

【ダイエット完全ロードマップ】4年間ダイエットについて学んでわかった痩せるために大事なことすべて【エビデンス付】

こんにちは。筋トレ大好きサラリーマンのクロマッキーです。

僕は、東証一部上場企業で会社員として働きながら、個人事業主として
YouTubeチャンネル「クロマッキー大学」を運営しています。

「クロマッキー大学」では、ダイエットや筋トレ、健康本を中心に10-15分で書籍や医学論文を解説しています。気がつけば4年間(2020-2023年)継続してダイエットについて学び、学んだ内容を発信しています。
この4年間で行ってきたこと(実績)は以下の通りです。

✔︎クロマッキーが4年間で行ってきたこと(実績)

・YouTubeチャンネル登録者:約23万人超
・たったの7ヶ月でチャンネル登録者 約12万人突破
・ポプラ社からダイエット本を出版
・ダイエット本の読書数:200冊以上
(YouTubeチャンネルで解説した本だけでも100冊近くあります)
・ダイエット関連の医学論文の読破数:1000本以上
・ダイエットインフルエンサーとの情報交換をかねた交流
・インフルエンサーへのダイエット指導
・僕自身も2020年にダイエットに成功し、体型を維持し続けています

ダイエット本200冊・医学論文1000本のイメージ

このnoteでは、この4年間でダイエットについて学んだことの全てであり、学び続けた僕から見えているダイエット業界の景色を書いていきます。
全部で5万文字以上の特大ボリュームです。目次は次の通りです。

✔︎目次


第1章:ダイエット法(痩せる方法)の真実
✔︎ ダイエットのセンターピン(成功の鍵)とは?
✔︎ ダイエット・減量 完全ロードマップ(科学的エビデンス付き)
 ①ゆっくり健康的に痩せたい方向けの「最高のダイエット法」(13 STEPS)
 ②短期間でしっかり痩せたい方向けの「最高の減量法」
✔︎ 第1章 まとめ
第2章:ダイエット界隈の真実(嘘とホント)
✔︎ 筋トレ系インフルエンサー vs ダイエット系インフルエンサーの戦い
✔︎ ダイエット系インフルエンサーの闇を暴く
✔︎ 第2章 まとめ
第3章:ダイエット業界の未来(2024-5年予測)
✔︎ ダイエットコーチ・スクールは正直もう必要ない
✔︎ 痩せるクスリは存在する
✔︎ 第3章 まとめ

1章では「ダイエット法(痩せる方法)の真実」として、これまで僕が200冊以上のダイエット本と1000本以上の医学論文を読んで、自分で試して導き出した現時点での「本当に痩せられるダイエット法」をステップ・バイ・ステップでお惜しみなく解説します。

2章では、YouTubeや書籍では話したことがない(公には語れない)ような、SNS上でのダイエット界隈の真実ダイエット系インフルエンサーの闇についてお話しします。

3章では2024年-25年に起こるダイエットの未来について、僕の予測をお話しています。特に3章では、ダイエット系インフルエンサーが裏で販売している「高額なダイエット食事指導商材」やテレビCMなどでも見る「高額なダイエットサービス」に、何十万円も払わずとも食事管理できる方法を解説していますので、楽しみにしていてください。人によってはそれだけでも、本書を購入した価値が得られるかもしれません。

✔︎お値段

価格は設定の通りです。売れ行きが良かった場合は値上げする予定ですので、早めにご購入頂けると安く購入ができます。

✔︎教材を購入する前の注意点

購入する前の注意点が以下の2つです。

・教材を買うだけでは痩せることができません
・再現性が100%ではないです

まず「教材を買ったら痩せられる」と勘違いしている人は、それは「東大予備校に入ったら、東大合格できる」という勘違いと同じです。ダイエットするのは、購入者のあなたです。

次に再現性ですが、人により薬の服用や持病、特異体質などがあるため、誰でも100%成功するなどは、起こりえません。 

とはいえ、健康な成人の方であれば、本書のダイエット法を学び、ダイエットを実行すれば、まったく体脂肪が減らないということはありえないと断言できます。

それでは、ここから有料記事になります。
「好きな服を着れるようになりたいですか?」
「痩せて健康になって長生きしたいですか?」
「痩せて理想の恋人を作りたいですか?」

その方法がここにはあります。
本気で痩せたい方のみ、次へお進みください。

ここから先は

54,212字 / 77画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?