見出し画像

NIKKE展に行ってきました!

NIKKE Exhibition(NIKKE展)に本日4/5(金)、行って参りました!
(下記画像付き展示会感想文になりますので、お気を付けくださいませ……!)
※展示会は一部分を除いて写真撮影が可能となっています。
※ミニゲームをされる際は入場前に8階新棟側受付にて発売されています。事前購入がお済みでない方は、こちらでご購入の上お進みくださいませ!尚、1枚の入場券につきミニゲーム券は1枚となっているそうです。







✰✰✰

いや〜〜〜!素晴らしかったですね、見応え抜群でした!
会場に入るとまず大きなスクリーンに映像が映し出されていて、一気にNIKKEの世界に浸れます。

マリアンーーー!!
かっこいいスノホワ!
しれっといるクロウが気になる👀

(写真が下手くそですみません)
パネルと共に一言添えられていて、初めて見るイラストもあったのでとても興味深かったです。

次の部屋は指揮官のデスクになっており、机上には……

カウンターズ!

デスク

すっきりきれい!(見習わないと……)

砂時計やレコード風コースターも置いてありますね!
デスク後ろには、

カウンターズが見守ってくれています。

次の部屋は液晶画面に数人のニケが代わる代わる映し出される部屋でした。もしかしたら日替わりなのかも?
今日はラプラス、マルチャーナ、ルピー、ドロシー、ディーゼル、ソーダ、エマ、エクシアでしたよ〜!

かわいいポーズのドロシーさま……!
きりっと美しいマルチャーナ
決めポーズがかっこいいラプラス!

やや正面側から撮れた3人をチョイスしました!

次の部屋からはニケの戦闘スタイルとラプチャーのパネル、武器一覧のパネル、撮影禁止のアートフォト(これは今までの本編やイベントであった背景やスチルの展示でした)

ブリッドさんの横乳が気になる
ブランがやけに大きく見えますね……🤔
ギルティさんのお脛……!
バイパーちゃんこっちみてる!
レッドフードのお尻ツヤ感がすごい

順番通りに添付してみました。
ラプチャーもすごかったですよ!

細部まで細かい!
今ソロレで大活躍ですね
ボス級じゃないラプチャーもいます!
モダニアと列車
モダニア
モダニアの中身までしっかりあります

ラプチャーほんとうに細かいところまでパネルで飾られていたので、これ眺めているだけで時間がゴリゴリ削られていきます笑
普通(?)のラプチャーの横側とかも載っています。お、お前実はタツノオトシゴみたいな姿だったのか〜〜?!ってやつもいました。

ちなみに壁や遮蔽物が置かれているのですが、壁はこのようにして撮るとニケに守られている指揮官の気持ちになれます。

お尻にしか目がいかない
頑張ってくれています!

武器一覧。
推しのウンファが一番上に展示されていたので、撮るのに腕がプルプルしました。背の高くない方はちょっと撮るの大変かも……!涙

ウンファらしい武器名……!
いつもお世話になっています
ユルハのカラーリング好きだ……!
かっこいい、流石レッドフード
ワイルドですよん!
武器名好きです

そしてちゃんと、

マリアンーーーーーー!!!!

マリアンもいるんです!
(あれ?MGじゃなかったっけ……?🤔)

端の方にはなりますが、ちゃんといます!良かった……!個人的にめちゃくちゃ嬉しかったです。

この後はミニゲームをする組とミニゲームをせずに物販を行く組に別れて、それぞれ済んだらおしまいです。
物販もひどく混み合うことはなく、ややレジが混んだかな?くらいでそこまで気にはなりませんでした。
私は今回諸事情でミニゲームが出来なかったのですが、また来た際にやってみたいと思います!

入場自体もきっちり15人くらいずつゆっくり入っていくので、そこまでごみごみせずゆっくり見ることが出来ました。
ただ、最初来た時にスタッフが周りにいなく、何も指示がされずしばらく階段で放置されてしまっていたので、そこだけが改善されればなあと思いました。(そういう時間帯だったのかもしれませんが……!)


お時間合う指揮官さま、是非足を運んでみては如何でしょうか?

以上、画像たっぷり感想文でした!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?