見出し画像

(海外ドラマ)ロンドン 追う者たち 追われる者たち シーズン 2 part2

前回に引き続き、
4、5、6話(最終話)を一気見。
やっぱり、、と思ったり
疑問がたくさん残ったり。。


キャスト

○フレデリカ”フレディ“・レーン
(ハーマイオニー・コーフィールド)
前シーズンでは殺人の共犯者と
思われていたが、行動を共にしていたババ
(ディポ・オラ)が全ての罪を被り
死んだ事で、今はセレブとして活動している。
本名はリリー。
自分が殺した親友の名前をかたっている。

○ジャクソン・メンディ(バボー・シーセイ)
警部補。
家庭内(夫婦間)の問題を抱えているが
ポジティブに捉えようと頑張っている。

○D・S・ローラ(イヴ・マイルズ)
刑事。
過去に事故を起こした事で
薬物依存に陥っていた。
今は回復している(多分)。

○リアム・ゲーツ(コリン・モーガン)
ゴーストライター。
フレディの自叙伝を代わりに書いている。

○ヘンリー・レーン(アンガス・イムリー)
死んだフレデリカの弟。
虐待などで被害にあった女性達の
支援団体をフレディと一緒にやっている。

○ババ・レンガ(ディポ・オラ)
前シーズンで罪をかぶって死んだ。

○ロバート・ミラー(ニコ・ミラレグロ)
合コンイベントでフレディと接触。
最初の殺人の容疑者だったが、
鳥男に殺された(遺体未発見)。

☆☆☆

4話

ラリーの店でドムが襲われ、
そこから2人の男が逃走するのを
ローラとジャクソンは目撃し、
追うが結局見失ってしまう。
そのうちの1人が乗っていたバイクが
警視正のレスターのものだと判明する。
上司と共にレスターを訪ねるジャクソン。
バイクは盗まれたし、
ラリーの店には行っていない、と
レスターは夫婦そろってアリバイを主張する。

一方ローラはフレディのフラットを見張っていた。
フレディはホスピスから連絡を受け、
少年拘置所にいた時自分を虐待していた
シーラがホスピスにいることを知る。
鳥男にシーラ殺害を頼むが、
自分でやるようにと、
インスリンと注射器が送られてくる。
ヘンリーと共にホスピスに向かうフレディ。
ホスピスでシーラを見たフレディだが
ババの幻覚に殺害を止められる。
外で待っていたヘンリーに
私はシーラを赦した、と晴れ晴れした顔で言った。

フレディが出かけた後、
リアムがフラットに入るのを目撃するローラ。
リアムの車を尾行し、中を調べてみると
最初の殺人で被害者が抱かされていたものと
似たテディベアを見つけて愕然とする。
しかしそれはリアムの離婚した妻が
育てている娘への誕生日プレゼントだった。
リアムは(シーズン1で殺された)サイモンの
遺族からお金をもらう為にフレディを調べ
ゴーストライターになっていたのだ。

5話
改めてフレディのフラットを捜索するローラ。
しかし鳥男から送られてきた証拠品は
フレディが捨ててしまい、
何も見つけることができない。
(切断された指はフレディが飲み込んだ。。)
フレディを聴取しても、かわされてしまい
苛立つローラだった。

ジャクソンはドムから妻ジルの愛人のことを聞き、
しかもジャクソン達の友人だったことから
激昂し、友人に会いに行き、殴ってしまう。
停職処分をくらい、捜査できなくなるが
あの手この手で情報を引き出す。
そんな中、警視正のレスターと妻が
遺体で発見される。
鳥男の正体がばれ、心中したかのように
思われたがローラ達は信じない。

フレディとヘンリーは
ヘンリーの姉フレデリカの命日を偲ぶため
フレデリカの名を冠したボートに乗る。
フレディのシャワー中に、
シーラのホスピスから電話があり、
受け取ったヘンリーは
彼女がきた日にシーラが亡くなったことを
聞いてしまう。
赦したというのは嘘だと知り、
不信感を募らせるヘンリー。
フレディもヘンリーの荷物の中に
鳥男のマスクやナイフを見つけ、
疑心暗鬼になる。
深夜、ボート外でフレデリカを殺したことを
告白するフレディ。
それでも愛するというヘンリーを信じきれず
刺殺してしまう。
しかし朝になるとヘンリーは姿を消していた。

6話
ジャクソンはテディベアに内蔵されていた
オルゴールの修理を依頼していた。
そして使われている曲がわかったことで
同じテディベアを持っていた女性アマンダが
精神病院で働いていて
今は行方不明になっていることを知る。
しかもアマンダは元容疑者ロバートの友人だった。

フレディはヘンリーからのメールで
精神病院の廃墟に呼び出された。
そこにいたのは縛られているロバートで、
ヘンリーにやられたのだと言う。
ロバートを信じたフレディは縄を解くが
その後ヘンリーの死体を発見し
殺されそうになる。

一方、鳥男の手紙のコピーから
パスワードを読み解いたリアムは
フレディがヘンリーに呼び出されたことを
ローラに告げる。
廃墟に向かうリアムとローラ。
ジャクソンもアマンダの死体がある筈だと
廃墟に向かっていた。
ローラはロバートに鳥男はヘンリーだと
言われ信じてしまう。
その隙に逃げ出したロバートはリアムを刺し、
車で逃走してしまう。。

フレディはヘンリー殺害の容疑で
逮捕された。
ヘンリーを刺した場所は野鳥観察のハイドで
動体検知カメラが作動していたのだ。

精神病院の廃墟からはアマンダの遺骨が
発見された。
ロバートはまだ見つかっていない。
そして警察に
フレディを解放しないと死体が増える
というロバートからの手紙が届いたのだった。。

☆☆☆

シーズン1は一応ちゃんと終わっていたけれど
今回は色々と謎が残っていて。。
アマンダとロバートの関係性、
どうしてロバートはフレディにそんなに
執着しているのか、
シーズン3につなげる為かもしれないけれど
海外ドラマは本当に次があるかどうかは
不明なので消化不良。うーん。。

フレディが結局シーラを殺害したこと、
ヘンリーを殺害したことにがっかり。
ババは抑止力にならなかったんだなあ、と
思うし、
彼女は誰も愛せないし
誰も信じられないんだなあ、と
やるせない気分になる。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,086件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?