見出し画像

本気ってどこから生まれるの?

最初にいいますが「本気」については話しません笑

今日は誕生日なので自分(クリス)のことについて話します。

23才にはなりましたが今まで「本気を出した」「これはやり切った」といえるものが一つもないクリスです。

あなたは自信をもって、これは「やり切った」「本気を出しきった」といえることが一つでもありますか?

私はないです。

インターンをしていた企業で突き刺さったのが

「クリスにはやり切った!といえるものがないのかもね」

という言葉でした。

確かに。

と思うばかりで過去やってきたことはすべて中途半端だったなと結構思い返します。

中途半端な人生?

小5から続けてきた野球も思い返すと甲子園ではなく教師を目指している自分がいて熱中は出来ず。

大学の体育祭実行委員長をやってた時も人の顔色ばかり気にして足元が見れなかったりと何もかも中途半端だった。

就活支援の団体でリーダーとして活動していたけど素のクリスはへなちょこ。

体育会系のノリで押し通していたけど、団体で尊敬していた人には生き方を否定され、路頭に迷ったのを覚えている。

出会いからの…

昨年度は出会いに支えられた。

「CRAZY」と出会いインターンしたのが9月。

「WHERE」でインターンしたのが12月から2月。

12月には出会いの縁があるもので昨年の12月にCAMPFIRE代表の家入一真さんと出会い、「居場所」というキーワードだけを追って「やさしいかくめいラボ」というU-25のコミュニティに入った。

入ってからは同世代で頑張ってる仲間を目にしていく日々。

※一昨年の12月にはTFJ創設者の松田悠介さんと出会ってかなり人生が変わった。

そこから今年の2月に滅入ってしまって躁鬱状態になり、電車に乗ろうとしても線路に落ちるイメージしかできない怖さで家からでれなくなり、ラインの返信すら返せなくなった。

大学の卒業式当日まで同級生やゼミの先生に迷惑をかけ、相変わらずポンコツだった。

現代の駆け込み寺に駆け込んだ!

このままではまずい!と思い家を出て、リバ邸というシェアハウスに逃げ込んだ。

それからというものの案外これが良かったのだと今は思う。

好きな時間に好きな物を食べ、好きな時間に働いて、くだらないことで笑って、死なない程度に生きる。

同世代は社会人となり、働いていて、たまに焦燥感に駆られる。

けど最近はそんなに気にならない。

なんなら自分らしくいられる日々を楽しんでいる。

何でかなって。
すぐ答えは出た。

「応援し合える、尊敬し合える仲間が出来た」

からだ。

昨年はありがたいことに素敵な出会いや経験をさせてもらい、ブライダルのバイトをしてることから結婚式に呼びたいな!と思えるような大切な人がたくさん増えた。

今ではクリスのやることを一緒にやろう手伝うよ、応援するといってくれる人もちらほら。

うれしい限り…

今日も起きたら「おめでとう」の連絡が来てた。
改めて連絡くれたみんな、ありがとう!

まとめ

今振り返ると「仲間」が欲しかったんだなと思う。

困ったら教えてくれる大人はありがたいことにたくさんいる。

でもクリスは目上の人に気軽に吐き出せる人でないので自分に溜め込む。

だから吐き出し口、拠り所になる人、居場所が欲しかったんだと思う。

今はシェアハウスのみんなや同世代の人たちに吐き出して聞いてもらってる。

情けないけどだんだん心が整理できてきた。

マズローの五段階欲求に置き換えると、承認欲求を満たし、やっとクリスは自己実現へ迎えるのかな?

昨年は出会いに恵まれましたがこれからはその出会いを一層濃くしていきたいと思ってます。

これからもよろしくお願いします。

最後に

誕生日のあなたへ

「Crazy or die」

自分の人生を歩んでいる。
人の目なんて気にしない。

CRAZYに生きてやる!

大声で歌って、踊ってやる!
何言われたって自分を信じてやる!

困ったら吐き出す!
苦しくなったら逃げる!

自分一人で頑張ろうとするな、おれ!

みんなありがとう!

これからもよろしく!


拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。

日々の学びを更新しています!
孝太朗/クリス
@chritaro_0516

リバ邸でこんなこともしてます!
リバ邸よこはまアカウント
@liverty_house_y

リバ邸でポルカ企画もしてます!
polcaで企画を立てました!
  https://polca.jp/projects/V92bd9Ts1Ng
#polca @polca_jp より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?