また、前歯のこと。

昔、トビー・マグワイアが、確か右手の人差し指が義手の主人公を演じている作品があって、まだ人差し指があった頃を思い出して!微笑みながらしみじみと「いい指だった」と言うシーンがあった。
いい指も悪い指もないんだけど。
とてもいいシーンだった。

このことをよく覚えていて、私も自分の前歯を「いい前歯だった」と思った。
そのシーンを思うと、なんか、そんなふうに思えば良いかな、という気がしてきた。

で、その作品、ラッセ・ハルストレム監督の「サイダーハウス・ルール」だと記憶していたけど、「シビルガン 楽園をください」だったかな?
そうかも。
どちらも1999年の作品で、20年以上前かっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?