見出し画像

コロナ、Can it be a chance?

コロナは突然、世界に黒い影を落としました。
人間の想像力は現在、もっとも試されています。
この目に見えないウイルスにより、
愛する人を失った人、
仕事を失った人、
住む場所を失った人などがたくさんいます。

私たちはこんな暗い「現実」の中でも、光を見出すことができますか?


これは、コロナのチャレンジです。

人間に与えられたもっとも強い力は創造力・想像力です。
この力で、私たちは宇宙に行く夢さえ叶えました。
もちろん、その想像力は少数派のチャレンジャーによって実現化されています。
それでも、歴史は私たちの力を証明していますね。

コロナ、この出来事をチャンスに捉えると考えています。


空を飛びたい夢があるから、
飛行機が作られました。
遠い場所の家族に話をしたい夢があるからこそ、
無線のコミュニケーションが発達しています。
どれも、「無」から生まれたもので、
最初はほとんどの人が想像できなかったでしょう。

この力は今、もう一度私たちの味方になってくれます。
そして、
よりよい世界を作るために、発動されています。
苦しむ人がいるから、
苦しまない社会の仕組みを考える理由が出てきます。
それによって、「無」からものが作られますね。

すでに、それに気づいて動き始めている人はいます。

コロナという危機は、私たちに何を促しているでしょうか?
危機の直面してどんな想像力を働かせることができますか?

世界を巻き込むウイルスが存在する以上、
何が不可能でしょうか?
そのために、
暗いエネルギーに力を費やすより、
よりよい、人間が生きる地球を作るために想像力を働かせませんか?

Before コロナでは、すでにたくさんの問題があります。
Duringコロナでは、問題は深刻化されています。
Afterコロナでは、私たちはどんな世の中を作り出すことができるでしょうか?

その答えは、一人一人の想像力の中に隠されています。
コロナ、Take it as a chance
危機をチャンスだと思ってください。
そして、みんなが安全安心で暮らすために力をエネルギーをください。

そうするときっと、
毎日を力強く、信じながら生きることになるでしょう。

人生経験、これは命からの宝物です。
そして、どのような経験にするのか、私たちには決める権利があります。

Free will、自由の意識。
これがある限り、誰一人私たちを縛る人はいない。
何一つ私たちを縛るものはありません。

We are our own creators.

一緒に危機からチャンスを見出しましょう!
ぜひ、あなたの思いも一緒に発信しましょう。

Love from Christine❤

最後まで読んでくれてありがとう💖 文字は気持ちを伝えるツールですので、これからもいっぱいよいエネルギーと気持ちを伝えるように、温かいNOTEの居場所を作っていきます。 明日を生きる勇気を! 愛する人たちとのAdventureを! 感謝いたします。