見出し画像

Vol. 1 自分の手で【未来を創り出そう】

「あっ、今日も会社に行くんだ。。。」

いつも思っていた考えが、
コロナになって変わってきました。
会社と家の行き来以外に、自分に集中できる時間ができましたね。

そう、ゆっくり、自分を見つめる時間。
「やりたいことではないが、しばらくいよう」
「辞めたら大丈夫か」
「本当にお金と時間の余裕が叶えられるか」
そのような思いはふと思い浮かべていませんか?

スタート点。

「何のためにやっているの?」

「人生は何のためにあるの?」

具体的なゴールもないまま、24時間を使っている。そして、次の日がくる。

きっかけを待つ、
タイミングを待つ、
そう自分に言い聞かせながら時間を過ごしていました。

はじめてのチャレンジ

時間は自分で決めるもの。
それでも、なかなか出会えない。
自分の才能が発見されない、自分にはどうしようもない。

「あなたの中の価値は、自分でしか気づいてあげられない。」
ある日、そのような声が聞こえました。
どこからエネルギーが湧いてきたかわからないが、
辞任表明をしました。

偶然の出会い


そのすぐあと、本やセミナーを学んだりいろいろ回るようになりました。
She is a hustlerといわれたが、ただ何をすればわからなくてがむしゃらになっていました。

その時、個人事業主のパートナーと出会いました。

「まだHow-toがわからないが、始まって探していく」
そう決めた。
そばにビジネスを始まった同年代の人がいるを見て、できそうな気がしました。
その時から、時は自分から流れてくるように感じはじめました。

険しい道

すぐ、新しい悩みが出てきて。
「私は大丈夫なのか」と悪魔の声 VS
「自分を信じろ」という天使の声が、戦うように頭の中でぐるぐる回っているのを感じました。
何をやってもうまくいかず、マーケティングにしろう、商品づくりにしようノウハウはありませんでした。

でも、続けていました。
質問を変えるたびに新しい答えを見つけていました。
そして、私なりのお金の価値を見つけました。

今思えば。。。


Did I make the right choice?
あの時は答えられなかったが、
今でははっきり答えられます!

ビジネスをすることで豊かさの真の意味が分かり、
人生の主導権は自分の手にあることを体験しました。
欲しいものがあれば、そこに集中すればビジネスというプロセスを通して手に入れることができます。
また、分からないことがあるから勉強して実践の運を信じることができます。
勝算があるかわからなくても、やってみようと思えるようになります。

それは人生のすべての面においてです。
ビジネスを始める理由はさまざまですが、このプロセスを経て蓄積できることが想像を超えるものです。
いかに自分が耐えられる範囲で挑戦できるか、それはビジネスをスタートするときに考えるべきことです。

自分の手で、未来を創り出そう!


もし、全くNo Planでの行動に不安を感じるなら、案を立てて少しずつ試していく。
もし、方法がわからないなら、興味を感じる本をまず探してみる。
もし、会社を辞めるのが不安であれば、会社の規定を理解して、交渉して時間とお金の余裕を確保する。

不安があるのは当然です。
その不安をどのように癒やすかが大事で、そこから「やる!」と決めれば、人生を変えるきっかけとなります。

Believe in yourself! ひたすらに!

もし、少し勇気が必要なら、下の本を読んでみてください!
「元気が出ますように!」のおまじないです。

「スキ」して感想教えてね!

From Christine❤

最後まで読んでくれてありがとう💖 文字は気持ちを伝えるツールですので、これからもいっぱいよいエネルギーと気持ちを伝えるように、温かいNOTEの居場所を作っていきます。 明日を生きる勇気を! 愛する人たちとのAdventureを! 感謝いたします。