見出し画像

Netflixドラマ「地面師たち」


まず、あの衝撃的な詐欺事件を記憶している私としては、かなり興味深く、観る前から楽しみ過ぎた。

2017年、積水ハウスが地面師グループに土地の購入代金として55億5千万円をだまし取られた事件。

一般人の私からすると、国内大手の企業が、巨額の詐欺事件に遭うなんて、どうゆうこと⁈
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

企業が、土地を購入するには、色んなステップがあり、複数の人が関わってるのに、なぜ、誰も不審に思わなかったんだ?と、思ったことを記憶している。

それ故に、このドラマを通して、少しでも詐欺のカラクリを知りたかった。

まず、ドラマのキャスティングは完璧!!
そして、それぞれの演技も完璧!!

特に、主犯格役の豊川悦司は、声のトーン、言動全てが、詐欺の主犯格という極悪な感じを思わせる完璧な演技に、引き込まれる。

どこが、事実に沿っているのか分からないが、かなり卑劣且つ、極悪なストーリー。

これは、勝手な私の予想だが、恐らく、実際の主犯格の男性は、フィリピンで確保され、逮捕に至るまで、日本国内で複数の詐欺行為をやっていて、それをドラマの中で複合した部分もあるのかなと。

暴力シーンも含まれるので、観るには年齢制限もありますが、興味深いのでお勧め★★★★★

個人的希望としては、主犯格の男性に焦点を当てた、生い立ちストーリー、詐欺師になるまでのドラマも作って欲しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?