見出し画像

名古屋市「東山動植物園」にて癒された日

2週間ほど前の話。
ゴールデンウィークに、友人の希望で、久しぶりに動物園へ!

その日は、あいにくの雨模様。
肌寒い日でしたが、それ故、観客も少なく、ゆったり観ることができました。

東山動植物園での私の1番のお目当ては、なんてったって、コアラ

私が、コアラを初めて観たのは1990年代で、ココ、東山動植物園。ぬいぐるみの様な可愛さに、感動したことを今でも記憶している。

それ以来、実に30年ぶりの訪問となったコアラ舎は、かなり数が増えていてビックリ!!
@(・●・)@ @(・●・)@ @(・●・)@

老若男女、性格の違いもあり、なかなかの観応え。今現在は、幼い「おもち」が大人気!!

コアラ舎は屋内なので、雨天でも問題無く観覧可。フラッシュ無しであれば撮影も可。

夢中で撮ったようで、帰宅してiphoneの画像を確認すると、コアラだらけ。σ^_^;

今回、思いがけず初めて観た動物が。
レッサーパンダ!!コアラ同様、これまたフワフワで可愛い。

ここでは、これ以外にも大物も沢山飼育されていて、動物好きには満足度高め。

残念ながらこの日は、猿やゴリラの観覧はできなかったのですが、イケメンゴリラとして有名なシャバーニも人気。

大人だけで行く動物園も、なかなか楽しく楽しめるもんです。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,062件

#休日フォトアルバム

9,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?