見出し画像

国別の香りって、あるのかな?

木曜から3日間、21、22歳の知人のアメリカンボーイズが4人で我が家に滞在。

そのうちの1人が家族のような存在で、その子が友達を連れて訪ねてくれたのである。

そのボーイズの滞在中、久々に感じた、言葉で例え用のない香りが、我が家にふんわり漂っていた。

アメリカの香り?!

洗濯の柔軟剤、制汗剤、整髪料など、外付けされた香りなのか、体の中から出るものなのか、とにかく何の香りか分からないけど、日本にはない香り。

私自身は、アメリカの香りに慣れているのか、嫌だとは全く思わない。

ただ、久しぶりに感じた香り、という感じ。

以前、ハワイに到着してすぐ、日本人の友達がハワイの香りがすると言っていたことを思い出した。

そして、日本は、醤油の香りがすると聞いたことがあるが、日本に住んでると全く分からないが、国別の香りってあるのかも知れない。

皆さん、素敵な週末を!

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,921件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?