見出し画像

振り返れば、お盆休みもやっぱりNetflix

お盆休みと言っても我が家は、13日(土)午後からの2日半しか休みはなく、ただの週末と言っても過言ではない。

言い換えると、「お盆休みという名の週末



という訳で、「Netflix鑑賞」と時々、「高校野球観戦」でカウチポテトの3日間。

先ずは、ほぼほぼ1日で一気観したのがコチラ⬇︎

日本語タイトル「再婚ゲーム」

ドロッドロの女の泥試合的ドラマ!

実に平和主義者の私ですが、ドラマはこういうの好みなんですよね。

心の奥に我慢したものが、蓄積してるせいか、、、?

(((*≧艸≦)ププッ


感想としては、典型的な韓国ドラマ。

学歴、血筋によって結婚、再婚が左右され、結婚、再婚によって、社会的地位、名誉を手に入れることが出来る。

一発逆転人生を望む必死の誤魔化しと憎悪に満ち溢れた女の闘いを描いたドラマ。

個人的には、こういう社交界に全く縁がない庶民ですし、そこにジャンプアップしたいというエネルギーも全く持ってないですね。

恥をかくのが目に見えるし、必ず、育ちの違いは出てしまうと思うんですよね。

とにかく私には無理ですが、日本のどこかにもこういう世界はあるんでしょうね。
ゥンゥン。

このドラマ、たった8話で完結するので、週末の一気観にはお勧めです。


全くの余談ですが、

このドラマの主役、キム・ヒソンさんが、2000年代にブレイクしたチェ・ジウさんに見えて、敵役を演じたチョン・ユジンさんがフィギュアスケート金メダリストのキム・ヨナさんに見えてしまう私。

似た顔に見えてしまうのも老化のせいかな、、、、トホホ。σ^_^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?