見出し画像

別れの季節

仲良しの友達が来週、ここ名古屋での4年間の勤務を終え、転勤のため遠くに引越します。正直、すごく寂しい🥺

その友達は、私が以前、10年間勤めたお店のオーナーの三女で、お互い、地元ではないこの地において、圧倒的に信頼できる家族(姉妹)のような、特別な存在でした。

同世代で志向が似ている事もあり、頻繁に一緒に出かけていたので、今春から、休日の過ごし方が変わるのは必至です😢

という訳で、先週末、一緒に出かけられるのも最後だったので、私からの感謝と送別の意を込めて、「That's 名古屋」的なプランニングをしました✨

*友達の4年間滞在中、いつでも行けると思いつつ、まだ行けてないところへ最後に!😆💦

まずは、東急ホテルにてアフタヌーンティーセットを頂きながら、ゆっくり語らい、

夕方、名古屋テレビ塔(現在は、ミライタワーの名称)の展望台へ!
街並みと夜景を眺めてみようじゃないかと思いまして。

住んでいると、タワーを下から眺めることはあっても、上がるまでには至らずで、私自身も25年振りくらいに上がってみました。

夕暮れ時は、遠くの空がオレンジ色に染まり、街のライトアップも手伝い、とても綺麗で、ノスタルジックな気持ちになりました。

名古屋テレビ塔の展望台からオアシス21を眺める


最後に、タワーを下り、隣にあるオアシス21の屋上を散歩し、この日のプランは終了しました。

別れは寂しいけど、短い人生の中で、全く別の土地で再会し、数年、一緒に時間を過ごせたことは、素敵な偶然であり、感謝🥺🙏

離れてもお互い行き来しながら、これからも遊ぼう!と約束しました🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?