見出し画像

話題のNetflixドラマ

最近、巷で話題のNetflixの韓国ドラマ「Squid game」*日本語で「イカゲーム」を遂に見始めました!

私の第一印象は、赤いジャンプスーツが、以前観た「MONEY HEIST」の衣装を連想させ、もしや、このドラマは韓国のリメイク版?と思ってしまいました。苦笑

まだ3話までしか観てませんが、どーしてもMONEY HEISTが頭から離れないでいます。
コレはあたしの老化現象の1つかも知れない。笑笑 よく子供の頃、叔母さん達が、「今のアイドルは皆同じ顔に見えるから、誰が誰か分からない。」と言っていた、あの現象!あたしも遂にきたのかと、、、。笑笑

ちなみにコレ↓がMONEY HEISTです。

話を戻して、ここ3話までの感想としては、とてもグロい!そして、韓国映画「パラサイト」で観た格差社会から生まれた不幸がズーンと心に重くのしかかります。話題の作品でなければ、私はこの時点で、観るのを止めていたでしょう。しかし、話題性と、これを観てハマったと言った親友の性格を考えると、きっと後半は、胸を打つような人間模様があると想像し、期待したいです。

では、皆さん、素敵な週末を!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?