外に出られなくて困っています

おはようございます。

朝からジョン・コルトレーンの「至上の愛」を聴いて、体調もいい感じです。

でも、統合失調症の症状の、頭の中が人に伝わっている感じ(というかリアル)
がして外に出られません。恐怖です。

今日読んだ聖書の箇所に「自己卑下」という言葉が出てきました。
これって「謙虚」とどう違うんだろう?と思い調べてみました。

・「自己卑下」とは自分は大したことのない、劣った者だと考えること
・「謙虚」は控えめで、つつましいこと。素直に相手の意見などを受け入れること

らしいです。

自己肯定感が低いボクは自己卑下ばかりしていました。これからは褒められるようなことがあれば、感謝と喜びを表せるような人間になりたいです。

ここまで読んでいただき感謝です!!!








よろしければサポートお願い申し上げます。これからの音楽活動に使わせていただきます!