見出し画像

クラブ通いをやめる決意?!

こんにちは。

前回の記事では私が20代後半になってまでクラブ通いもお酒てもやめられないようなどうしようもない人間であることを紹介しました。

今回は、そんな私がどうやってお酒をやめたかを紹介します。

前回の記事でマッチングアプリを入れた話をしました。

結論から言うと、彼氏はできていませんが、とても大事な出会いがありました。


2022年になり、まだワクチンやマスクが正しいとされている時。

私はワクチンについて調べれば調べるほどやばい。やばいとなっていました。

ワクチン打った男性となんて結婚できない。
子供産めない。

そんな状態だったので、周りのメンズたちは8割、9割は絶対ワクチン打ってます。

なので、周りの男性から彼氏を作る事は困難なので、最終手段として、マッチングアプリを入れてみました。(4回目の正直くらいの気持ちで)

インストールしては、1ヵ月位でアンインストールするというスパンを半年から1年の間に繰り返していました。

この4回目位の時のプロフィールは、決意のプロフィールです。


【ワクチン打っていない男性がいいです】

こんな感じでプロフィールを書きました。

そしたら思ってたより、たくさんの人が共感してくれました。

純粋にうれしかったです。

あ、世の中には、ワクチンを信じていない人たちもいるんだ!よかったあ。


ということで5人ぐらいメッセージを続けていました。

1番最初に会おうって言ってくれた人と、まず最初に会うことになりました。

早速、待ち合わせ場所に行ってみると、
ちょっと年上位の若くて普通の男性がいました。

社会の話や、この世の中の話、私が今まで感じていた違和感を共有できることがとても嬉しくて、店が閉まる直前までずっと話ができました。


初めてこんなに話が合う人と出会えてとてもうれしかったです。

そして、その人から私は思ってもないことを言われました。


私がこの世の中は何か悪い組織に支配されているとは思うけど、どうしようもできないし、知ることが怖いなぁみたいなことを言いました。

すると、彼は、
本当は言うつもりなかったけど、話すねと言って、
「この世の中って聖書に書かれてある通りに成り立っているんだよ」

といいました。


私は、今まで意気投合して、世の中の話をしていたのに、「え?宗教?!💦」

と一瞬思ってしまいましたが、
彼は丁寧に聖書が今までの歴史とマッチしている話や、創造論の話、ノアの方舟の話などをしてくれました。


その時はとりあえずへーと言って聞いていました。


そしてとりあえず解散して、彼が聖書を読むきっかけになった動画や本を教えてくれるようになりました。

聖書なんて、人生で1回も読んだことないし、
何かわからないけど、何とか教とかに足を踏み出すのが怖かったですが、

私が今まで感じていた違和感をここまで消化できたことがなかったので、研究してみたいと思うようになりました。


これがきっかけとなり、私は聖書との出会いとなりました。

まだお酒を辞める話が完結していませんが、ここからまだ言いたいことがあるのでまた次回にしたいと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?