見出し画像

バイリンガルスッポン!のビギーくん②

昨日の投稿は、ほんの序章でしたが
ビギーくんの面白さ、伝わったでしょうか?


早速ですが、以下、
今回のセッションの冒頭からの会話を全公開致します!!

=====

私は自己紹介をして、
また今日もお話しさせてくれるかな?とお伝えすると
「うん、もちろんさ!」

私が eちゃんに頼んでお話させてほしいって言って、質問をもらったんだよね。
「へーそうなんだ、大歓迎だよ!」と答えてくれたビギーくん


早速 eちゃんからの質問が何個かあるからお伝えするね。
(●の付いた文がeちゃんからの質問。その他は私が会話の流れで話したことです)


●ライバルの石について、どう思っているの?
(水が綺麗になる微生物がいる石と、たまに戦っているため。遊んでいるのか、嫌なのか、よくわからないとのこと)
→ああ、アイツかー。
まあ、あってもいいんだけどさ、邪魔っちゃ邪魔なんだよ!!
オイラの通行の妨げになるっていうの?
でもどかないからさー。


水が綺麗になる石なんだって!
→あーそういうことなんだ。That’s OK.わかったよ。

だから敵じゃないんだよ!
→そうなのかー、まあ二人がオイラの為に置いてくれたんなら認めてやるよ!


●そろそろ水槽は狭いかな?
→うーん、まあいいけどね
〇〇が〇〇なわけじゃないよ(ココの走り書きが、何を書いたか解読できず^^;)
でもお散歩には出たいけどさ!

もっと大きい水槽に変えてもらう方がいい?
→うーん、そんなに広さは気にしないけど!

今のままでいいのかな?
→うん、とりあえず外にも出られれば問題はないよ!no problem!


●もっと家族で一緒に遊びたい?1人でいる方が好き?
→まあ、マイペースだからさ。どっちも好きだけど?

そうなんだ、一人の時は何考えてるの?
→hahaha、面白いこと聞くね!
一人の時はまぁ、色々なんだけど『今度の日曜は何しようかな』とか。

え!ビギーくん曜日わかるの?
→まあ、話してるの聞いてるからなんとなくね!

カレンダーが理解できるの?
→それはわかんないよー。だって文字は知らないもん。

会話をしっかり聞いてるんだね!
→そりゃそうだよ!ボクはおしゃべりだろ?
それはちゃんと話を聞いてるからってもんだよ。


家族でいる時は何かしたいことはある?
→うーん、ホントはボクも会話に入りたいけどさ、それは無理ってもんだから
まあ、話しかけてくれたらいいかな。

英会話の調子はどう?
→いやー、最近は二人とも忙しそうだし英語は全然だね。
喋んないと忘れちゃうよな?

本当にそうだよね!私も最近は全然だよ
→おお、そうなんだ。
I will try to English conversation next time!!

OK!I see.

●ご飯は足りていますか?
→ああ、もちろんさ!
オイラもさ、食事には気をつけないと病気になったら困るだろ?
病院も好きなわけじゃないし。

本当だよね、健康は食事からだよね!
→だよな!その辺は人間もスッポンも一緒だぜ?


●おやつを食べたい?何を食べたい? 
→おやつで好きなのは干しエビかな。
ごはんも美味しいし、おやつはほどほどでいいよ!
健康第一だから!


健康を考えてるってすごいね!
→まあね、だってオレっちビギーだろ?(ドヤw)

笑!さすが!ビギーくん!
→まあね!もっと褒めてくれていいよ!


いやー、ホントにビギーくんとの会話楽しすぎるよ!
→楽しいのは大事だよな!
笑う門には福来たるってんだろ?

いやー、ほんとすごいわ!(感心)
→だからさー!!(オレはビギーだろ?を省略してた笑)

I’m really admire you!!(ほんとに尊敬してるよ!)
→hahaha! Alright!


最後に二人にメッセージはあるかな?
→OK!二人はいつも楽しんで生活していて素敵な夫婦だと思ってるよ!
オイラも家族の一員になれて幸せだぜ!


(私は急に始まった我が家の猫のケンカを注意していた)
→猫って見たことないけど可愛いのかい?

うん、可愛いよ!うちには4匹いるよ
→へー!猫だらけだね!

そう猫カフェみたいだよ
→猫カフェ!!
スッポンカフェはないよね?

爆笑www スッポンカフェは聞いたことないかなーwww
→だよなー。オイラなら看板スッポンになれるのにな!

いや、本当だね!そしたら私は通訳として居ることにするよ
→おお!いいじゃない!
スッポンのトランスレイターなんて世界初じゃないか?


爆笑wwwww
ほんと世界初だと思う!とっても光栄です!
→そうかい?せいぜい活躍しておくれよ!


いやー、話が面白すぎて止まらないんだけど
→ホントだよなー。スッポンと長話とかみんな興味あるんじゃない?


すごいあると思うよ!
この話を私のblogかメルマガってものがあるんだけど
そこで紹介させてもらいたくて。
そしたら、とりあえずこれまでの話をblogで公開して
ここから話すことをメルマガに書こうかな!
→OK!no problem だよ!

=====

皆様、どうですか?


もう、天才的に面白いビギーくんに私は夢中になってしまい、
まだまだ話を続けたくなりました。

ここまでも結構長く話をしたのですが
急遽、私からの質問コーナーを開催することにしました!

そして、この続きは・・・

blog掲載時はメルマガ登録されている方のみの公開でしたが
次回、noteにて初公開させていただきます!



私はこのビギーくんとの会話、
スッポンという生き物であることを忘れるほどの円滑なコミュニケーションの経験は、非常に貴重!且つ
めちゃくちゃ面白いと自負していますが
実際お読みになった方的にはいかがでしょうか?

ご感想も随時お待ちしております♪


呼んだ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?