見出し画像

【歌詞和訳】24kGoldn – Mood ft. Iann Dior

【歌詞和訳】24kGoldn – Mood ft. Iann Diorの, Japanese lyrics


サンフランシスコ出身の24kGoldnとテキサス出身のiann diorがコラボしたこの曲は、いつも”mood"に入ってしまう女の子について歌っている。

怒りっぽい、ルールに縛ることが好きな女の子についての文句ソングだが、割とアップテンポである。

お金を稼ぎ出した彼氏を持つと、一瞬で豹変してしまう女の子は多いのではないだろうか。

2020年6月にリリースされてからはTikTokで爆発的にヒットした。

一休.comレストラン


[イントロ: 24kGoldn]
Oh-oh-oh
Yeah, yeah, yeah, yeah (Yeah)

[サビ: 24kGoldn]
Why you always in a mood? Fuckin 'round, actin' brand new

なんで君はいつもそうなの?めちゃくちゃして、そっけないフリをする
*"acting brand new"は急に態度を変えてそっけなくすること

I ain't tryna tell you what to do, but try to play it cool

何をしろとは言わないけど、ちゃんとやろうよって言うようには努力する

Baby, I ain't playing by your rules

ベイビー、俺は君のルールには従わないよ

Everything look better with a view

眺めがよかったら全部よく見えるよ

×2

[A: iann dior]
I could never get attached

俺は執着なんかしないよ

When I start to feel, I unattach

愛情を感じ始めたら、離れるんだ

Somehow I always end up feeling bad

だけどいつも悪い気分で終わる

Baby, I am not your dad, it's not all you want from me

ベイビー、俺は君のお父さんじゃない、君が僕に求めてることは他にもある

I just want your company

俺はただ君にそばにいて欲しいんだ

Girl, it's obvious, elephant in the room

ねえ、もうわかるだろ、俺たちについて話さないとダメだろ
*"elephant in the room"は避けては通れない課題があること

And we're a part of it, don't act so confused

二人とも関係あるんだ、困ったフリをしないでくれ

And you love startin' it, now I'm in a mood

君はまた始めるだろ、今は俺が気分が悪いよ

Now we arguin' in my bedroom

そして俺たちはベッドルームで喧嘩をする

[サビ前: iann dior]
We play games of love to avoid the depression

憂鬱を避けるために俺たちは愛のゲームをするんだ

We been here before and I won't be your victim

これまで俺たちは一緒にいたよな、でももう俺は君の被害者にはならない


[サビ: 24kGoldn]
Why you always in a mood? Fuckin 'round, actin' brand new

なんで君はいつもそうなの?めちゃくちゃして、そっけないフリをする

I ain't tryna tell you what to do, but try to play it cool

何をしろとは言わないけど、ちゃんとやろうよって言うようには努力する

Baby, I ain't playing by your rules

ベイビー、俺は君のルールには従わないよ

Everything look better with a view

眺めがよかったら全部よく見えるよ

×2

[B: 24kGoldn]
So why you tryin' to fake your love on the regular

なんでいつも君は愛してるフリをするんだよ

When you could be blowin' up just like my cellular?

俺の携帯みたいに吹き飛んでしまうかもしれないよ

I won't ever let a shorty go and set me up

俺はもう女の子には騙されない

Only thing I need to know is if you wet enough

俺が知りたいことは君が俺に惚れてるかどうかなんだ

I'm talking slick back, kick back, gang sippin' fourties

俺はイケてる俺と友達についてしゃべるんだよ、堂々と酒を飲んでるギャングみたいにな
*”fourties(40')"は40年代のお酒のこと

You keep playin, not another day with you shorty

君は遊び続けてる、もうお前とは次なんてないぜ

Mismatched fits, that was way before you know me

ミスマッチな俺たち、それは出会う前から分かってたことだ

Got a lot of love, well you better save it for me

たくさんの愛をもらった、俺ために取っておいたらいいんじゃないか

[サビ前: iann dior& 24kGoldn]
We play games of love to avoid the depression

憂鬱を避けるために俺たちは愛のゲームをするんだ

We been here before and I won't be your victim

これまで俺たちは一緒にいたよな、でももう俺は君の被害者にはならない


一休.com

[サビ: 24kGoldn]
Why you always in a mood? Fuckin 'round, actin' brand new

なんで君はいつもそうなの?めちゃくちゃして、そっけないフリをする

I ain't tryna tell you what to do, but try to play it cool

何をしろとは言わないけど、ちゃんとやろうよって言うようには努力する

Baby, I ain't playing by your rules

ベイビー、俺は君のルールには従わないよ

Everything look better with a view

眺めがよかったら全部よく見えるよ

×2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?