見出し画像

Salesforce認定Data Cloud 1週目の感想と次の目標 2024年7月7日


1週目の感想

1週目はTrailheadを中心に勉強しました。勉強した感覚は範囲はそれほど広くない印象でした。IT系の知識が乏しいので1つ1つの単語の意味がよくわかりませんでした😅なのでこちらのサイトを見ながら進めていきました。

大体の仕組みは理解できたと思います。Trailheadもモジュールは終わらせましたが、プロジェクトがうまく進まず途中です。(進まない理由:Data Cloud設定が右上のアイコンを押しても出てこない)もう少し環境をさわりながら理解を深めていかないと合格はできませんね。
今週の勉強時間はそれなりに取れたと思います。このままインプット、アウトプットを繰り返したいと思います。

2週目の目標

来週はヘルプテキストを見ながら細かい部分まで理解を深めるようと思います。Trailheadもプロジェクトが進まないので何とかして終わらせたいです。来週の勉強が捗れば、模擬問題などを見つけて理解できていないところを勉強しようと思います。
他の勉強もあるので、バランスよく勉強を進めていきたいですね😁

余談

今週は良い週でした!イギリスのシュルーズベリーという街で日本好きの方にお会いすることができました。起業家の方でいろいろ教えてくれてました!
シュルーズベリーはみんなもよく知るダーウィンの生まれ故郷らしいです

ダーウィン像

UERO2024も開催されておりイングランドがベスト4に進出したのでこちらは盛り上がっています。イギリス人は賭け事しながらフットボールを見るのが好きらしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?