見出し画像

治療日記12:台風とシロップ薬

テキスト形式はお久しぶりです。
そして今日、日本の南の海上で熱帯低気圧が予想通り台風13号になりました。

関東を直撃する可能性もあるし、しないとしても直近を通る予定です。
ええ、さすが気圧に弱い私の右耳……昨日少し痛かったですorz
くそまずいシロップ薬をどうしようか悩んだのと、この間飲んだために在庫が少なかったのもあって、耳鼻科に行って診てもらいました。

結果は、左耳は前回と変わらずだったんですが、前回すごくいい数値を出した右耳が前々回のレベルに落ちていました(´・ω・`)
と言っても左耳よりはいい結果なんですが……。

気圧が変動していたくなるのって右耳なんですよね(T_T)
でも発作が起きて聞こえ方がおかしくなっていたのは左耳なんです(?_?)

人体の不思議なのか、左耳の発作が実は気圧意外だったのか……謎です。
…………ストレスかな?(当時ちょっとストレス掛かってた)

まあ、それは横に置いておいてw
先生に相談したら昨日レベルの痛みがあったら、シロップ投入した方がいいと言われました。
一度数値が下がってから上げるのは大変だから、数値が下がる前、ちょっとでも異変があったら飲んだ方がいいと。
なるほどねと、納得しました。

というわけでまたもやくそまずい薬生活ですw

頑張りますって宣言です♪

PS.気圧で耳が痛くなるってずっと普通だと思っていたけど、普通じゃなかったんだなって今更思っています。
同じように「これは普通」って思っていても、痛いとか圧がかかってる気がするとかって人は、全然普通じゃないので、耳鼻科で一度見てもらってくださいね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?