見出し画像

料理


あ!そうだ!何かお菓子を作ろう!
と、お菓子作りに限ってはいつもその日の気分で急に作り始めます。

ザクロが大好きな私のために主人がたくさん買ってきてくれたので、それを使ってザクロのソルトチョコレートタルトを作りました。
ザクロはいつも既に食べやすい状態のものを買うことが多いので、剥く作業は意外と大変でした。

ザクロといえば、私の祖母の家にザクロの木があり、実がなって落ちる頃に良くお庭で食べていたのを思い出します。


そして、この日は、朝から”今日は韓国料理な気分!!” ということを伝え、ビビンバとチゲを作ってもらうことに!
主人は一日中レシピやら食材やらを調べて本格的な韓国料理を振る舞ってくれました。

息子は海苔巻きが大好きで、プルコギと一緒にモグモグと完食していました。

次は何を作ってもらおうかな…..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?