見出し画像

肉体改造と靴と服とメンタルヘルス

こんちわ
寒い日が続いてますね
前回の投稿で三ヶ日食中毒で寝込んだ
話を軽くしたんですけど、
その時に、

3日で4kg落ちたんですよ

なのでそのまま完全に落ちた体力を戻す
為の運動からしっかりダイエット始めました。

一昨年の時点で体重104kg
100超えるのは才能と良く聞きますけど
どうやら僕は選ばれしデブだったみたいです

当時は完全にバンドもやめて
一社会人になるべく全部の感情を殺して
社畜をしてましたけど、
もともと壊れてた精神を見ないようにして
ストレス発散で暴飲暴食
毎日何種類もの精神薬を服用し続け
完全に自分の身体も心も痛めつけてました

そんな中、
(noteの最初の投稿でも書いたっけ?)
一昨年の末に車に轢かれたんですよ
怪我自体は打撲とムチウチって言う
大した怪我では無かったんですけど、

仮にその時後続車が来てたら
120%死んでました

大袈裟かもしんないけど
その事実に気づいた時に
"こんなサラッと死ぬ可能性あったの?"
"ほんといつ終わるかわかんないじゃん"
"えっ?このまま俺は終われるの?"
"興味ない事やり続けて死ねる?"
みたいな色んな考えに取り憑かれて、

死ぬことよりも、
ふわふわした社会人のレッテルに
取り憑かれて、本当にやりたい事
なりたいものになれない方が

怖いし、嫌だ

って本気で思ったので
色々な方の協力で転職、引越しを決意
GUEDEへの復帰もメンバーにお願いして、
去年一年は自分の弱さからくる逃げの姿勢で
溜まった毒を抜いていく一年でした。

環境が変わって、
音楽に毎日触れる事でなんとなく
心が少しづつ満たされて始めて
自然と食生活が変わり

意識せず半年で22kg減る

去年の誕生日で全ての精神薬から卒業

まで、行けました
本当に環境って大事

で、話は戻って今更に4kg減ったんで
(理想的な痩せ方じゃないけど)
今年はなりたい理想の自分に
ガンガン近づけていこうと
ダイエットと体力作りしてます。

何年も開けたいなぁで
なんとなくそのままにしてた
ピアスも開け始めたり
去年からサラリーマン時代にずっと忘れてた
オシャレもしっかり意識し始めて
色んな勉強と楽しみを増やしてます

ずーっと黒ばっかの私服も
ちょっとずつ柄とか色を増やしたくなって
気づいたら豹柄がめっちゃ好きになってました

あと靴めちゃくちゃ大事

今まで靴を一足だけしか持たないし、
履き潰すまで履くって言うスタイルから
「ちょっと靴色々持ってみるか」
って言う漠然とした考えから
自分に合う靴をしっかり選んで
尚且つちょっと憧れてたりしたブランドも
安いのを色んなサイトとかアプリで探して
みたいな流れから

後輩に
「ムカデかって位靴あるやん…」

って位集めてました。
そうなると気づけば
「安くてもなんでも服も合わせないとな」
ってなってくるんで、
少しづつ色々買ってみたり
ダンボールに眠ってた服を一回見直して
戦線復帰させたりして
見た目にすごく気を使う様になって
靴に関しても
シューレースの通し方こだわってみたり、
ちょくちょくお手入れしてあげたり、
「明日この靴履こう」って思ってから
頭の中で服をどう合わせるか考えるのが
楽しくなってくると、
自然と一日の始まりがテンション高くイケる
って言う

幸せな連鎖が生まれて
毎日ちょっとした幸せを感じれる
素敵な人間に近づき始めました

まぁサポートドラムやったりしてて
技術も大事なんだけど
そのバンドのライブをサポートするのに
ダサい見た目だったら
誰もステージ見ないわな

今年からGUEDEも動くわけだし、
数年ぶりの復活なら
少しでもパワーアップしたいから
意識的に色々な面を俯瞰的に捉えて
自己プロデュースしないとダメだよね

めっちゃ長々と駄文綴ってますけど

意外とシンプルな事で
メンタルヘルスは改善するから
一回わがままに
自分の好きな事を
自分のペースで
挑戦するのも悪くない

周りの意見なんかどーでもいいのよ
尖り倒した個性でも伸ばしていけば
自然とその個性をカッコよく彫刻したくなる
人間っていい意味でも悪い意味でも
自分をカッコよくする為に
社会性とか礼節とか言葉遣いを選ぶ様に
なるもんだからアンテナだけしっかり張って
尖りつつ人間味を育てていけたらいいよね。

それがここ最近の気付きでした。
駄文長文で申し訳ないですけど、
自分の感じた変化の経験が
少しでも悩んでる方のメンタルヘルス改善の
インスピレーションなれば良いなって
思ってます。

じゃまた

Chris.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?