見出し画像

ポジティブ思考を毎日の仕事にする


6月初めににある動画に出会い、
ハッと目が覚めるような気持ちになったのでシェアします。
私はこの動画に出てきたことを3週間実践して、実際に効果がありました。
 
 


 
 
 


▶ エリザベス・エイプリルさん


 
 
 
[ おやきたいやきチャンネル様  和訳動画 ]

エリザベス・エイプリル〜超重要!!!
今こそ羽ばたく時!!あなたを引き止めてるのは〇〇!!

YouTubeのオススメで出会った動画
なにげなく見たのですが、エリザベス・エイプリルさんの熱意とポジティブさ惹かれ見入ってしまいました。


 
「今年、私達は行動フェーズに正式に入った」
「待つのはやめて!
 今こそ自分の人生をコントロールする時」

「あなたが”望む人生”ではなく
 ”生きるに値する”人生を生きるの」
 


エリザベスさんの言葉はシンプルで、すごくスッと頭に入ってくる感じ。 言葉に力があるから、行動しなければ!という気持ちに。
 
 



 



▶ 最高のタイムラインを生きる


動画の中で「最高のタイムラインを生きる」ためのいろいろな方法が紹介されているのですが、私に一番響いた言葉がこちら

 
「貴方の人生を引き止めているのは ”貴方自身”

「貴方こそが最高のタイムラインに
 シフトするのを妨げている”唯一の存在”」

自分の”思考”が人生を作り出している
 

 
”自分の思考が人生を作り出してる”
 と本気で考えたら…
 それをフルタイムの仕事にするべきじゃない?
 

 
「貴方の周りで置きてることを
 ”貴方がどう認識する”かが
 貴方の人生に起こることを永続させている」


「自分自身の思考にもっとフォーカスして
 貴方が望む現実を想像することを
 フルタイムの仕事にしてほしい!

 

 

━━━ この言葉にハッとしました。

よくスピリチュアル系の本で
「ポジティブ思考になろう」と言われるけれど
「マイナス思考」を打ち消すために「ポジティブ思考」を使うことはあっても「ポジティブ思考そのもの仕事にする」とは考えたことはなかったなと。
 

 
 
 




▶ 望む現実を意図する


 
 毎朝起きた時に”望む現実を口に出す”


「私は信じられないほど豊かな人生を生きてる」
「私はわたしを愛してる」
「私は最高、最善の人生を生きてる」
「銀行口座がお金で溢れている」
「ロマンチックなパートナーがいる」
 

 
「その瞬間に信じてなくてもいい
 ”望む現実を意図する”ことが大事!


「たとえ信じていなくても
 300回、3000回と何度も繰り返すことで
 言葉が現実を引っ張ってきて
 理想的なタイムラインを形作りシフトする!

 

 
 
 
これって…並木さんもよく言われている
「意図する」ことなんだなと。

最初は信じられなくても、
ポジティブな想いを言葉にすることで現実を引き寄せる
まさに「引き寄せの法則」
 

基礎的なことなんだけど、こうして改めて言われることで気付かされたというか…今、やるべきことなんだなと実感したんです。
 
 
 
 
 




▶ 実際にやってみた



 
動画を見たその日から早速実践!
まずは、私が言いやすい言葉を…と選んだのが

 
「私は、最高、最善の人生を生きてる」
 

 
朝一番にこの言葉を3回口に出すことからスタート
慣れてきたら、思いつく限りのポジティブな言葉を追加していく…という形で繰り返し意図していきました。


「私は最高最善の人生を生きている」

「私は私自身と調和している」
「私は光と調和している」
「私は豊かさと調和している」
「私は地球(ガイア)と調和している」
「私は宇宙と調和している」
「私は根源と調和している」
 
「今、この瞬間に生きていられて幸せ」
「ありがとうございます」


朝だけではなく、お風呂に入ってる時、寝る前
などなど、毎日つづけること3週間。
 
 
体と口に、言葉が馴染んできたというか…
「本当にそうだよね」と思えるようになってきました。
 
最初はちょっと恥ずかしかった言葉がスッと言えるようになってきて、「あ、私最高最善の人生送ってる」と素直に受け入れられるように。
 
 


一番びっくりしたのが
ネガティブ思考”が減ったこと

 
私の場合、お風呂に入ってるときに一日の反省をして、ネガティブ思考に陥りがちだったんですが、それがなくなったんです。

 
「私は最高&最善の人生を送っているのだから、今は失敗だと思う行動もきっと意味がある。これもある意味経験だよね」と楽観的な気持ちになれるようになりました。



  
ネガティブ思考が減ると
「キレイな水のお風呂に入れるの幸せだな」
「美味しいごはん食べれてありがたいな」
と、今ある幸せに感謝することが増えました。
 
 
「幸せ」と「感謝」が増えると、
不思議と人に優しくなれるんですよね。
 
ポジティブが循環する感じ
人生がスムーズになった気がします。
 
 

 



▶ まとめ


エリザベス・エイプリル〜超重要!!!
今こそ羽ばたく時!!あなたを引き止めてるのは〇〇!!


・ポジティブな言葉、自分の願いを繰り返し口に出す
・望む現実を意図する
・ポジティブ思考を毎日の仕事にする

 

 
すごくシンプルな行動だけど、
実際やってみて効果ありました!

 

最初は言葉を信じられなくても、続ける事が大切!
癖付けをすると体に馴染んできますよ

とても簡単なのでぜひ実践されてみてください^^
 
 
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?