見出し画像

クリスコラム55  【ピッパの法則とは?】

【ピッパの法則】

今回は生きて行く中で凄く重要な行動力。
ピッパの法則についてお話しします。

ピッパの法則とは...




「ピッと思いついたら、パッとやる」を
合言葉に、「面白そうだな」
「気になるな」と思ったら、
思いついた瞬間にやる。

その場ですぐにできない場合は、
いつやるかをその場で決める。

すると、タスクを滞らせず、
次々にこなしていくことができる、
というもの。

思い立ったらすぐ行動するが吉。
と言うものであり考え方です。

僕達みたいな凡人はいくら考えても
良いアイディア、画期的なアイディアは
思い浮かばないのでこの法則に沿って
行動するのが手っ取り早い。

成功している、人生上手くいってる
方々が口を揃えて言うのが思い立ったら
すぐ行動。

行動してから考える。です。

結論として8割の人間が
動かない為動けば勝てる。

極論、自分で何か事業したいって
いつまでも言うてる人は
そう言うって事はアイデアがあるはずなので
明日仕事やめて失業保険3ヶ月もらいながら
準備して税務署行って開業届け出せば良い。

ならヤバい思って本気でする。

そう言う事。

投資に関してもそう。
自分で勉強してから。とか、
理解してから。とか、
独学でしていても
いつまで経ってもわからないし
初めれない。

何故なら奥が深いし難しいし
いろんな事言う人がいるし、
最終人間はやらなくて良い理由を探す。

そして行動しない。

結果時間が経って後に
「あの時やってれば...」と後悔する。

これは1番ダメ。

わからなければ知ってる詳しい
信用できる方に聞いてパッと始めれば良い。
それから考えたら良い。

その行動力が結果上手く行き
人生が豊かになる。

それにしてもこんな事をずっと意識してる。
最近我ながら行動力高まりすぎて
周りから「ぶっ飛んでる」と言われる。

最高の褒め言葉。

行動してる証拠として受け取る。

勉強できない、野球しかしてこなかった、
めちゃアホ。

でもピッパの法則のおかげで
毎日楽しい、今後の人生余裕。
家族の老後、子供、孫まで守れる知識。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?