嫌だったことほど、思い入れがある

こんばんは。
今日も在宅中です。

仕事をしてるとね
すごく嫌なことがありますね。

私は入社時が関わっている
プロジェクトがあって
もうね、これがなかなかずさんな体制でやってたんですわ。

色々不満がありすぎて
本当にこのプロジェクトがなくなれ!
と思ったこともあった(心の底から)

嫌すぎて泣いたこともあった。

でもね、やっぱりやらなくちゃいけないんですよね。仕事だから。

やっとうん年経過して
最近、ひと回り成長したのかな?

よし、頑張ろうって思ってき始めたの。
そんな矢先に、今日ね
そのプロジェクトが無くなることを通達されました。

悲しかったね。
なぜこのタイミングかと。

もしかしたら、
あんなになくなれと思っていた私に悲しいなんていう権限はないのかもしれないけど

すごく悲しかった。
そのあと少し泣いちゃった。※在宅だからね。人のいないお家でね

色々やり場のない気持ちや
いきなりの通達をしてくる会社への怒り
自分の今までの姿勢に対する反省

様々なものがあるけど
別に全て自分の感情であり
大切に忘れないようにしようって思ったね。

正直、こんなに悲しい気持ちになるって思ってなかった。
本当に嫌な思いをしたことが多かったから。

でもね、やっぱ嫌な気持ちなるのって
それくらい考えたり悩んだりしたことなんだよね。

悔しいよ。

あー。こんなにこのプロジェクトのこと、私は考えてたんだなって今更気づいたのが悔しい。

だから、この気持ちは忘れない。

悔しい気持ちも
会社に対してムカついた気持ちも
忘れないようにします。

今自分が向き合っているどんなことでも
適当に対応すると、あとで後悔する。

自分の中ではとびきり真摯に対応した。
考え、行動した。

そう思えたら、それは結果として受け止めれるはずだから。

嫌だ嫌だとそんな感情に支配され
頑張ってこなかった自分が情けないよ

嫌なことほど
実は、大切だったりすることを
今更知りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?