まえむきに

大学生のころ友達と、歳とったらニューヨークでおにぎりやさんしようって言ってて。


まあ今となってはすでに海外のおにぎりやさんって珍しくないみたいなんだけど。


将来の夢というか、そんなんできたら楽しそう!って話してた。前向きに。


でもいま漠然とアイス屋さんやりたいなーと思ってるのは、もしかして仕事辞めたいからって後ろ向きな考えなんじゃないかと思い始めた。


アイス屋さん開くにはどうしたらいいかとか、どんなアイス作るかとか考えてたら、仕事もなんだか嫌じゃないし、今のうちにアイスの勉強しなきゃって思えるから頑張れるって最近思ってたけど。



でもでも、制限だらけの凝り固まった組織の中でアイス考えるより、自分の好きなように作れたらいいなーって!


大変だろうけど、結局原価とか悩むんだろうけど、それでも今みたいに納得いかないままやらなきゃいけないことはないって思ったら、やっぱりそっちの方がおもしろそう。


絶対に大変だけど、おもしろそう。


これって後ろ向きじゃないか!前向きか!!


いまは忙殺されそうだけど、企画マーケティングから仕様・デザインの決定、原料と資材の手配、現場での生産立ち上げ、クレーム対応まで、ぜんぶやってるのは役に立ちそう。


お菓子の開発するって夢が叶ったからこれからどうしようって思ってもう数年経つけど、またひとつ夢が見つかった。


自分のお店を開きたい!


いまはコロナが大変だし、こういうときに飲食店は大変だということが分かったけどそれでも。


もちろんまだまだ勉強が足りないし、無鉄砲なタイプでもないのでまだ先の話だけど、いつかちゃんと実現したい。


忙しすぎて、仕事の内容にも限界を感じて投げ出したくなってたけど、夢ができたのでもう少し頑張ろう。


明日も忙しそうだ。


雪がすごそうだけど、ちゃんと会社に行けますように。

明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?