見出し画像

【審神者備忘録】白山吉光がいない本丸の審神者就任四周年(2019年)


はじめに

ここでは、Twitter(現X)に投稿していた刀剣乱舞のゲームプレー時の雑感や日記のメモやプレー記録の管理をメインにまとめたnoteです。
※非公式のまとめ記録です。
※Twitter(現X)で刀剣乱舞のプレー記録を残し始めたのは2018年11月5日以降になるので、それ以前の記録はないです。
※このプレー記録を取っている審神者は2015年3月11日に就任してから、のんびりと盆栽を弄るようにこのゲームを楽しんでいます。ちなみに、本拠地は豊後国です。


イベントメモ

期間限定イベント:新刀種「剣(つるぎ)」実装&期間限定白山吉光鍛刀イベント(2019年2月)
開催期間:2019年2月19日(火曜日)メンテナンス後~2019年2月26日(火曜日)12時59分まで

以下、当時のイベントニュース参考記事

『刀剣乱舞-ONLINE-』新刀種・剣(つるぎ)の刀剣男士、白山吉光(CV.下野紘)が実装決定! 特別な力“神技”を発動

ビーズログ.com記事:2019年02月18日 17:44

日記メモ(Twitter/X)

とりあえず、ALL893で持ってた札(=報酬でもらって溜めていた御札)を突っ込んでみたが、小豆、小龍、小烏丸、長曽祢、小狐丸、膝丸辺りがいらっしゃったが目当ての白山くんがいらっしゃなかったので、コンプ諦めつつのんびり無課金鍛刀(=御札なし鍛刀)に切り替え。札(=依頼札)は残り170枚。資材は15万は突っ込める。

2019年2月19日午後6:57(一部補足追記)

札170枚、資材16万使いましたが白山くんがいらっしゃなかったので、今回は本当に縁がなかったみたいです(´・ω・`)。
四周年手前コンプ維持を目指してましたが、今回は諦めます(´・ω・`)。
とりあえず、失った資材と札集めを再開せねば。

2019年2月26日午前0:28

そういえば、今日でした。
白山くんがいない本丸。

2019年3月11日午後9:05
画像 『刀剣乱舞』のゲーム画面のスクショ:審神者就任四周年
©2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

情報参考サイト

▼ビーズログ.com


更新履歴

2024年06月16日 新規作成

もしもよろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートは資料や書籍の購入費や珈琲ブレイク代に使用させていただきます。