下剋上婚活戦記【第8話】虎穴
更新が空いてしまった。
言い訳をすると2023年の8月末〜9月頭はAC6、その後にStarfieldとポケモンのDLC、月末はCP2077のDLCとここ数年で見ても異常なゲームの月で、ベセスダ大好きマンである私はStarfieldに無事生活を破壊されていた。積み重なる音信不通に精神的ダメージを受けていたところに好きなゲームとなると、もう歯止めはきかない。
人間関係の筋力があまりに落ちていると、他人に好意を持つことすらできなくなる。「自分の好意は他人を傷つけるのではないか」という加害妄想で自制していることも一因だろうが、30年もソロを続けていると好意の持ち方すら分からなくなってくるのだ。
ところが酒を飲んだ勢いで、試しにプロフィールでちょっと気になったところを「ここに惹かれました」と盛ってメッセージを送ってみたら結構温度感高めの返信が返ってきた。そして不思議なことに、相手のことが少し好きに感じてきた。
温度感高めなのは相手の好みに自分がハマっていたからかもしれないが、自分の好意まで変わっているのは一体どういうことだろうか。有料部分では仮説を考えていきたい。
【おわび】筆者が9月のゲームラッシュに負けているため、更新間隔はまた開きます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?