見出し画像

私がRAS®︎を受けたきっかけ

こんにちは🌞
個性を引き出すメンタルヘルスケアChouterre(シュテル)安田聡子です^ ^
RAS®︎(ラス)という無意識下のストレスを解放するセッションを提供しています☀️

RAS®︎は基本的にどんなお悩みでも、扱えます。
なぜならば、すべての出来事は、あなた自身の内側から創られているから。

私がRAS®︎を受けたきっかけ

私自身、過去に悲惨な対人関係のトラブルを抱えてて。
色んな解決手段や相談機関やカウンセリングを利用したけど、根本的な解決にはならなかったんです。

「“許す“というのも必要ですよ」
「もう相手には何言っても無理よ、周りの為にあなたが折れたら?」
「それでも相手は〇〇なんだから、目を瞑らないと」
「悪いイメージ持ってるとその通りになるよ」
「長い目で見たらよくある喧嘩じゃないか」


どうにもならない相手と穏便に済ませるには、私が折れないと…え?自分のやりたいようにやったことがそんなにいけないことなの?
こんなに悩む自分がおかしいの?
何されてもこっちが許さなきゃいけないの??
良かれと思って言われたことがイバラの棘のように私の頭に刺さって苦しくて、でも周りが言うように柔軟に対応できない自分も嫌い、でもそうしたくない、もう自分のことも相手のことも大っ嫌い…。
毎日頭の中をぐるぐると悩ましていて。
アンガーマネジメントで怒りのコントロール術を学んだり、エニアグラムを学んで相手の資質や対処方法を学んだり。
まぁ、何とかする為に色んなこと学んだし相談しました。
考え方はもちろん役に立ったのだけど。
実際の現実が解決することも、自分の心が晴れやかになることはなく。

もぅこんな状況も自分のことも嫌だ!何とか変えたい!ともがきながら過ごしていたときに、知人を通してRAS®︎と出会いました。
最初にRAS®︎のざっくりした説明を聞いた時は「筋肉の反射で無意識の声がきこえる!?なんじゃそりゃ??」という感じでしたが、何となく、今まで見えなかったものを見せてくれる気がして、惹かれたんです。

本当に酷いトラブルで、自分ではもうどうしようもないと思っていた。もはや相手が悪霊に取り憑かれたと思うしかない…、って本気で思うくらいのレベルだったのですが。


その出来事を引き起こしてしまう根っこは、自分の中にありました。

自分では気づくことができない無意識下で、相手をそこまで鬼化👹させてしまっていた原因が。

内側=外側®︎、という言葉も、その時に初めて知り。
(内側(心)の状態が外側(現実)を創る、という意味です。)

1回目の解放で「なんか楽になったかも」という気持ちに初めてなり、そこから解放を重ねていったのですが。

しばらく経つと、不思議ですがだんだんと出来事が出来事として受け入れられるようになってきたんです。
「こんなこと起こっていいわけない!」という拒絶から、何とか解決させようと、相手にわかってもらおうとしていた状態から、
「そーか、これ、私が自分の為に創った現実だったんだ…」って気づいて受け入れる状態に。

解放したことで今まで認められなかった感情を認められるようになり、認められるようになると、現実は大きく善進していきました^ ^

今、そのトラブルは解決しています^ ^
と、いうか、私の頭にその問題が全くなくなっています。

RAS®︎に出会う前は、とにかく出来事や相手をどうにかしようとしていました。
でも結果的に解決となったのは、RAS®︎で解放して、私自身が内側から変わったからです。
自分の内側にその出来事を起こす“原因“があったから相手はそこに協力してくれていただけ。
その原因がなくなれば、出来事は起こりようがありませんもんね。
相手にも、全く会うことがなくなりました^ ^
以前抱いていた、恨む憎むような感情もなく、「元気にしてるかなぁ〜」みたいな気分で相手の顔を思い浮かべます^ ^

そして、きっかけはそんなトラブルからでしたが、
そこからRAS認定ファシリテーター®︎になる道が拓けて、たくさんの解放を重ねて本来の自分の感覚を取り戻し、あの頃の自分はどこへやら?と思うくらい別人の感覚で日々を過ごしています♬♬

全ての出来事は、自分の内側から創られています。
解決の答えも、必ず内側が知っています。
だから、解決しないお悩みは、ありません^ ^

私の体験が、誰かのお役に立ちますように❤️

***************

【こんなお悩み、ありませんか?】
・自分では解決できない悩みがある
・親子関係や夫婦関係などに悩みがある
・子供の行動で気になることがある
・学校や職場の人間関係に困っている
・仕事(事業)でうまくいかないことがある
・なかなか治らない体の不調がある
・なんだか気分がスッキリしない
・前向きな気持ちで生活できない
・自分のことがよくわからない
etc....

これら、すべて必ず解決する方法があります。
そしてそれは、あなたの内側(心)にあります。

RAS®︎は、身体の声を通訳して、問題を創り出している感情ストレス(無意識下にあって、ご本人の意識では気づけないもの)を解放し、心地よく生きる為の気づきをサポートします^ ^

内側のストレスを解放すると、外側(出来事)は自然と変化していきます^ ^

悩みが悩みでなくなる
自分に自信をもって進むことができる
できなかったことができるようになる
体の不調から解放される

↑RAS®︎セッションを受け、こんな感覚を味わってください🌟

🟠RAS®︎セッション 90〜150分/¥30,000
     初回の方は ¥20,000

ご連絡はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?