見出し画像

アザが消えずに困っていませんか?

「手や足にアザってありませんか?」

昔、転けたりぶつけたアザが残って消したい人はいると思います。

手や足が多いですが、実は頭もぶつけて凸凹していることがあります。

昨日、東京から名古屋サロンへ来られた方は足のスネでした。

彼女は8年ほど前に足をぶつけてからずっと触ると痛いって悩まれていました。

主訴は、肩と股関節でしたが😊

今回はアザができた原因と対策です。

スネの骨をけい骨といいます。

1本のけい骨の真ん中を思いきりぶつけたら骨は陥没するように歪みます。

すると血液循環が悪くなって皮膚も黒ずんで再生できなくなることがあります。

骨が戻らないと皮膚や筋肉も元には戻れない💦

昨日は骨の両端を前から調整したら真ん中が戻ってきました。

8年ぶりでしょうか?

あとは

再生を待つ!

でも、何回か繰り返しの調整が必要でしょうね。

8年の期間は長い。。

でも必ず痛みも消えるでしょうし、アザも薄くなってやがて消えるはずです。


手や足以外に、顔や頭などにも原因があるはずです。

火のないところに煙は出ない。

打撲は軽視しないでください!

頭をぶつけたら、首や顔も歪みます。

背骨や骨盤に下がって歪みます。

からだは1つのチームです😊

骨も筋肉も神経も、

みんなバランスで成り立っています。

心もからだも大切にしてね🍀

東京のお土産ありがとうございました😊

あなたのからだはもっと健康になれる!

伸びしろだらけ🪄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?