見出し画像

2023年後半戦を振り返る

皆さんお久しぶりです。今回の更新では今シーズンの後半戦を振り返りたいと思います。


1.推し選手の引退・退団

 今シーズンを振り返ると、まずはマリーンズファンになって以来ずっと応援していた三木亮選手の引退、そして2020年にマリーンズに加入して以来こちらも応援してきた福田秀平選手の退団という大きな出来事がありました。
 今シーズンは両選手ともに2軍でのプレーが長かったため、私も時折ロッテ浦和球場に足を運んで応援していました。ある程度覚悟してはいましたが、いざ実際に発表があるとショックな気持ちが大きかったです。幸い両選手ともに今後の進路が発表されています。今後も両選手ともに野球界に貢献してくれると思うので、お二人の更なる活躍を応援していきたいと思います。

2023.8.10 ロッテ浦和球場にて
2023.9.29 横須賀スタジアムにて

2.初のCS撮影

 今シーズンのマリーンズは2位だったので、クライマックスシリーズの1stステージを本拠地のZOZOマリンスタジアムで開催することができました。私は第2戦を普段撮影をする際に現地観戦することができました。残念ながらホークスの先発有原投手に完璧に抑え込まれ、完敗となってしまいましたが、クライマックスシリーズを実際に撮影できたことは貴重な思い出になりました。

2023.10.15 ZOZOマリンスタジアムにて
 2023.10.15 ZOZOマリンスタジアムにて
2023.10.15 ZOZOマリンスタジアムにて

3.仙台遠征

 昨年同様、今年も8月上旬に仙台の楽天モバイルパーク宮城に観戦に行きました。
 私は普段、ZOZOマリンスタジアムで観戦することが多いですが、楽天モバイルパークは演出やスタジアムグルメなどでマリンとは違った魅力があり、また独特の照明の雰囲気も良く、好きな球場の一つです。今年も昨年に続き1勝1敗でしたが、楽しい遠征になりました。来年は球場の照明がLEDに変わるとのことで、また違った雰囲気になると思いますがまた足を運びたいと思います。

2023.8.4 楽天モバイルパーク宮城にて
2023.8.6 楽天モバイルパーク宮城にて
2023.8.6 楽天モバイルパーク宮城にて
2023.8.6 楽天モバイルパーク宮城にて

4.数々の劇的シーン

 今シーズンも球場でいくつもの劇的シーンに立ち会うことができました。撮影した写真とともに紹介したいと思います。

2023.7.6 東京ドームにて
2023.7.6 東京ドームにて
2023.8.12 ZOZOマリンスタジアムにて
2023.8.12 ZOZOマリンスタジアムにて
2023.8.12 ZOZOマリンスタジアムにて
2023.8.13 ZOZOマリンスタジアムにて
2023.9.2 ZOZOマリンスタジアムにて
2023.9.12 ZOZOマリンスタジアムにて
2023.9.12 ZOZOマリンスタジアムにて
2023.10.15 ZOZOマリンスタジアムにて
2023.10.15 ZOZOマリンスタジアムにて

 最後になりますが、フォロワーの皆様、今年も1年間本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?