見出し画像

Check!Check!Check!

同じ部署の同僚とランチに行くことは少ないが、
今日、初めて彼女と2人きりで出かけてた。
1時間しかないけれど、
少し遠いが穴場の美味しいフレンチに。

仕事への姿勢が好きだったのもあり、好意的な印象。
案の定、とても気楽に過ごせた。

また、待ってましたバリの愚痴が次々と飛び出し、盛り上がる。
別の方への不満だったが、私も激しく同意してしまった。
楽しい時間が終わり、職場に帰る途中に我に返る。

しまった!!!!!

あれほど、我を忘れるな!と言い聞かせたのに。
調子に乗ってしまったんだな。ひぃぃーーーーー。
我を見失うほど、何に夢中になったのか。
ココにいない人への不満や愚痴。
どうでもいいようなことであった。

すぐに連れ戻されるこの世界に、
あっという間に作られる空間に、
もってかれないように、指さし確認を忘れるな。

それは誰が思っているのか?
自分はどう思うか?
本当にそう思うのか?
明日こそはCheck!を怠らない自分になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?