楽曲から入るシャニマス!2022年5月

バンナムフェスに行くので、知らないコンテンツの予習をしようと思ったところ、シャニマスってそういうまとめはあるのかなと思ったら、無かったので、個人の趣味趣向はあると思うが私の独断と偏見で作りました。あと友人への布教用(*'ヮ')
キャラソンでしょって思ってる人・・・最初の全体曲と気になったユニットの曲だけでも良いので聞いてみて欲しい。

★全体曲、各ユニットそれぞれから各2曲という縛りをつけて紹介します。
気になるユニットや楽曲があったら下記から色々聞くなり、気になるアイドルがいたらゲームを始めてもいいんやで。
あと可能ならフルで聴いて欲しい!※リンクは公式の試聴なので
■楽曲一覧 

全体曲

なんならこの2曲だけ聴いて覚えて帰ってくれてもかまわない。

1)シャイノグラフィ
作詞:古屋 真 作曲・編曲:ヒゲドライバー

2)Dye the sky.
作詞:烏屋茶房 作曲・編曲:ヒゲドライバー
※1:55~

■イルミネーションスターズ

正統派アイドル!POPでキュート、そしてエモーショナル!

1)ヒカリのdestination
作詞:中村彼方 作曲・編曲:中野領太(onetrap)

2)スマイルシンフォニア
作詞:渡邊亜希子 作曲・編曲:三好啓太
※1:32~

■アンティーカ

ゴシックパンクというかロックというか超クール!

1)ラビリンス・レジスタンス
作詞:真崎エリカ 作曲 : 家原正樹, Lauren Kaori 編曲 : 家原正樹
※2:28~

2)バベルシティ・グレイス
作詞:真崎エリカ 作曲・編曲:南田健吾(onetrap)

■放課後クライマックスガールズ

個性爆発としか表現しようがない。超楽しい!

1)夢咲きAfter school
作詞:古屋 真 作曲・編曲:南田健吾(onetrap)

2)太陽キッス
作詞:古屋 真 作曲・編曲:no_my

■アルストロメリア

Happyと幸せな気持ちで楽しく浄化されます。

1)パステルカラー パスカラカラー
作詞:鈴木静那 作曲:YUU for YOU、Giz’Mo(from Jam9) 編曲:YUU for YOU

2)Anniversary
作詞:鈴木静那 作曲・編曲:三好啓太
※1:39~

■ストレイライト

最強のデジタルサウンド!!!

1)Wandering Dream Chaser
作詞:下地悠 作曲:小久保祐希、YUU for YOU 編曲:YUU for YOU

2)Timeless Shooting Star
作詞:下地悠 作曲・編曲:徳田光希
※1:19~

■ノクチル

透明感溢れて、眩しすぎる青春!!!!

1)いつだって僕らは
作詞・作曲・編曲:秋浦智裕(onetrap)

2)今しかない瞬間を
作詞:秋浦智裕(onetrap) 作曲:本多友紀(Arte Refact) 編曲:脇 眞富(Arte Refact)
※1:23~

■シーズ

バチバチの輝き!!つよい。

1)OH MY GOD
作詞:Co-sho 作曲:小久保祐希、Eunsol(1008) 編曲:Eunsol(1008)

2)Fly and Fly
作詞:Co-sho 作曲:Kohei Yokono、小久保祐希、JUNE 編曲:Kohei Yokono
※1:28~


いかがだったでしょうか。気になるユニット、曲との出会いがあったら幸いです。
バンナムフェスに参加される皆さん、予習したのが披露されなかったらみません。最後のシーズはこの2曲しかないのでどっちかは披露されるはず・・・
あと本当に個人の趣味で2曲選んだので異論は認めます。

その他にも
・アイドルのソロ曲
・3属性にアイドルが振り分けられた楽曲
・ユニット合同楽曲
などもあるので気になったらチェックしてください。
※ソロ曲はゲーム内の試聴でしか聞けないかも?

ゲーム自体は好きな時に好きなだけ遊べてイラスト、コミュの評判は折り紙つきなのでお時間あればぜひ。
シャニマス公式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?