見出し画像

ヘアブラシの選び方

ヘアブラシの選び方は
ご自身が【大切にしている事】を基準に
選んでいただけたらいいかと思います☺︎


例えば、動物にまつわるモノは抵抗があるのであれば【動物の毛】でなければいけないと言う事は決してありませんし、もちろん使ったって構いません。
プラスチック製品は控えていると言う方も
ウッド系がいいでしょうし、プラ製品をつかったって問題ありません☺︎


素材はなんでもいい】ですが、
私の選び方の基準は
かゆみとフケの手入れ】が簡単な
クッションブラシの様な形状が1番オススメです☺︎(ブラシで頭を叩いても痛くないフカフカしたモノ)
クッションブラシ』で検索するとたくさんあると思います☺︎

私はかゆみがある時にガシガシとブラッシングしたいのでかゆくて思わず力を入れても頭皮への力の影響が少ないけどしっかりかゆみがとれる☺︎と感じるので選んでいます☺︎

カバンにはつげ櫛を入れていて外ではそれで
頭皮のケア🟰かゆみ逃しやフケ落とし】をしています☺︎

大切なのは

【何がいいかより、
何をどんな風に解消したいのか、
ご自身の状態とご自身のタイプで選ぶ】


選ぶ時の基準にしてもらえたら嬉しいです☺︎

商品】に惑わされるより選び方が定まったほうが気楽です☺︎


豚毛がいいよ!なんて言葉に皆様が踊らされません様に🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?