洗浄風呂と健康風呂

悩み】はないけど【習慣】として
"なんとなくシャンプーで洗ってる"という
若い世代】の方達に

何故、洗っているのか?

という『疑問』をもつキッカケになれたら嬉しいなと想いながら発信しています。

私は幼い頃から
シャンプーが眼に入ると痛い
デリケートゾーンは泡がつくとビリつく
など"泡で洗う事がストレス"だと思っていました。

しかし、社会的雰囲気や"常識"という圧力なのか?

しつけ』の様な形で【洗う】事を身に付けてきました。

入浴後はと必ず『きちんと洗えた?』と確認あるほど。

もっと幼い頃は『肩まで温まった?』かを氣にしてもらっていたような記憶もあります。

また、お風呂の役割が『清潔』のためではなく『健康』のために戻っていく氣配を勝手に感じています☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?