見出し画像

美味しいフランスパン🥖

私がフランスに住んでいた時に美味しいお米を食べたくなるのと同じように旦那が日本でフランスパンを食べたくなるそうです。

フランス人にとっては生活の一部。旦那の両親のように食べる人は毎日ご飯と一緒にフランスパンを食べます🥖
去年ユネスコで無形文化遺産にフランスパン<Baguette>が選ばれました!
シンプルだけどフランスの文化でとても大切な物。昔は田舎には生活に欠かせないフランスパンを家に毎日配達する人もいたようです。

旦那が香川で色んなパン屋さんで買いましたがなかなか美味しいバゲットに出会えず。。

最近岡山に住む弟が買ってきてくれたバゲットが美味しかったです♡外がカリカリで中がふっくらもちもち。噛むと粉の美味しさが広がります♪

岡山のMerci life organics
クロワッサンも美味🥐


岡山なので頻繁には買えないので旦那がバゲット作りを始めるみたいです。美味しくできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?