見出し画像

自己紹介*大好きなフランス生活


私は13年前にスーツケース一つでフランスに旅立ちました!
その当時大阪のホテルで働いていて先輩がパリで働いていた事もあり、どうやって仕事を探したらいいかやパリの友達など紹介して頂いたおかげで無事出発前にブルゴーニュ地方ディジョンの一つ星レストランで仕事も見つけてワクワクで旅立ちます◎

日本では神戸の製菓専門学校を出て地元香川に帰りお菓子屋さんで働き、大阪に行きホテル、レストランで働きフランスに旅立ちました。フランスでは一つ星レストラン、お菓子やさん、レストランで働きお菓子、料理、ワインを学び去年フランス人の旦那と帰国。
旦那はブルゴーニュのモレサンドニのドメーヌで勤務していて今後香川で美味しいワインを作りたい◎

冬のバケーションで毎年香川に帰ってきていて、香川の土地の良さ、食材の美味しさなどに惹かれ昔は気がつかなかった良さに気がつき2人で決断!!香川に帰る。

そして去年2人で私の地元香川県に帰ってきました!これから地元の良さを活かし、大好きなフランスと活かして2人で地元を盛り上げていけるようにチャレンジして行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?