見出し画像

五月病のはなし


疲れてしまっていた。
そう気がついた時には遅かった。

いつもこのパターン

胃が突き刺さるように痛くなったり
頭がぐらぐら痛くて熱が出る。

こうなる前に、
こうなってしまう前に、
しっかり自分のことを見つめなければいけない

______________________

5月半ばに突入。
多少、お仕事に悩みはあったけど
全然大丈夫だと思っていた。
だけど気がついたら気分が落ちたり
自然と涙が出てくることも増えていた。

家族に相談した後に、職場の上司にも
やっとの想いで告白することが出来た。

「大丈夫だろう」と思っていたけど
話していくうちに涙が止まらない私がいて
自分でも驚いてしまった。

大事をとって休みを2日間いただいて
日記の中に頭の中を整理していくことにした。

わたしのいけない所は
"自分より頑張ってる人なんて沢山いるから大丈夫"

この考えによって私はわたしを苦しめていた。

実際問題、この世の中には
うーーーーーんと頑張っている人がいる。
だけど人それぞれ持っているキャパっていうのは
違うよねってはなし。

私の中のバケツは満タン寸前だった

いつも自分のことを理解しているつもりだったけど
全然出来ていなかった。
こう反省出来たのも成長の第一歩だよね

今日は、あたたかいお風呂に入ろう
そしてココアも飲むんだから。

今日も頑張ったねわたし、みんなも素敵です。

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?