見出し画像

ファスティング後の梅流し!

梅流しって知ってますか?


万年ダイエッターの私ですが、これを試したことはなかった。


昨日生まれて初めてファスティングをして、回復食には梅流しがおすすめ、ということで作ってみた!


今回のファスティングは、リセットさんのリセットボックス。
食べない日は1日だけという、我慢できないタイプの私でもできそうだったのでチャレンジ!


それでもやっぱり、元気はなくて、早々寝てしまった。
低血糖だったのかな。
ラムネを食べると良いそう。


一晩寝たら元気になり、別に食欲モリモリというわけでもない。
別に食べなくてもいい感じ。


だが反対に、今日は食べなくてはならない。
梅流しを!


大根の下半分を薄い銀杏切りにして、本当は昆布みたいだけど美味しくないと嫌なので、

お気に入りの茅乃舎の出しパック1個
塩分高めの梅干し4個
水1.5リットル
お味噌大さじ2

お味噌も本当は大さじ1って書いてあったけど、美味しくするため大さじ2にした。

それが正解!
本当に美味しくて、皆さん食べ切るのが大変らしいけどペロリと完食。
お汁もぜーんぶ飲むんです。


食べ終わって30分経つ頃から、便意というか、お腹も痛くないのに出てしまう感じ、が来て、30分くらいトイレに籠りっぱなし。


大腸検査の前の下剤のように、しっかり腸が空っぽになった。

これはすごい!


ファスティングは、よく
難なくできました❤️
みたいな、インフルエンサーの人の投稿を見ていたので、私は合わないのかなぁと少し思ったけど、もう一回くらいはやってみようかな。
この梅流しの効果がてきめんで、またやってみたいと思ったから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?