映画ログ きっと、うまくいく(2009)

Amazon prime videoで鑑賞

原題 3 idiots
監督 ラージクマール・ヒラーニ
脚本 ラージクマール・ヒラーニ、ヴィドゥ・ヴィノード・チョープラー、アビジャート・ジョーシー
製作国 インド
上映時間 170分

出演者
アーミル・カーン
R・マドハヴァン
シャルマン・ジョーシー
ボーマン・イラニ
カリーナ・カプール
オミ・ヴァイディア

インド映画って、歌って踊るイメージがあったけど、まさにその通りでした(笑)
基本、お気楽なコメディ映画なのですが、ところどころ、心に響くシーンやショッキングな話が盛り込まれて、子供だましな感じはしませんでした。170分と長尺の作品にも関わらず、テンポが良く、飽きることなく見れる映画です。

裕福な家庭で育ったランチョー、中流家庭で育ったファルハーン、貧しい家庭で育ったラージューは大学時代の親友。育ちに格差があるために、心にゆとりがあり、想像力豊かなランチョーに度々嫉妬する二人だが、実のところ、、という流れでストーリーは展開されていきます。

はじめは格差社会における、皮肉を描いた作品だと思っていたのですが、好きという情熱は好奇心を生み出し結果それが力となる、才能を生かすことを探す、一歩踏み出す勇気、など、科学者らしいロジカルでシンプルなメッセージを伝えてくれる作品でした。
学生たちに見てもらいたい映画の一つです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?