映画ログ マイヤーウィッツ家の人々(改訂版)(2017)

Netflix オリジナル作品

監督 ノア・バームバック
脚本 ノア・バームバック
製作国 アメリカ
上映時間 112分

出演者
アダム・サンドラー
ベン・スティラー
ダスティン・ホフマン
エマ・トンプソン
エリザベス・マーヴェル
キャンディス・バーゲン
ジャレッド・サンドラー
ダニエル・フラエティ
レベッカ・ミラー
シンディ・チャン

舞台はアメリカのニューヨーク、ユダヤ系アーティスト一家のお話。
人生の成功と失敗、アーティストの人生、離婚と絆、現代社会における家族の在り方、と、かなり重ためのテーマをコミカルな演出とポップなテンポ感で繰り広げられるストーリー。

持て余すほどの個性を押さえきれない、マイヤーウィッツ家の面々。実は血の繋がりはほとんどなく、負け犬の寄せ集めのような家族。ぶつかり合い、意見の食い違い、譲れない精神が爆発して、崩壊の一途をたどるかと思いきや、そこには確かな思いやりや愛情も存在しており、、、

終始笑いっぱなしで観た作品でした。週末にお酒を飲みながら、とライトなテンションで楽しめます。しかし、考えさせられる部分もたくさんあるので、物足りない感じはしないかと。
また、出演者のお芝居も素晴らしいので、ぜひ、パートナーや家族と観てほしい一作です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?