見出し画像

【映画三昧】映画リスト JUNE 2020

5月の映画リストをあげたばかりですが、6月のオンラインで鑑賞する予定の作品を5作ピックアップしました。どれもこれも名作ぞろいで、体調も万全に整えて挑ばねば。。

1.COLD WAR あの歌、2つの心

画像1

たくさんの賞を受賞して、映画館で見るべきだった作品の一つ。
モノクロの映像に美しい音楽。。できれば再上映を狙いたいが、とりあえずストリーミング配信をチェックせねば!

2.シェイプ・オブ・ウォーター

画像2

こちらも冷戦が題材の作品。
二つの作品のコントラストを楽しもうと思っていたが、もしかしたらこっちは少し時間をおいたほうがいいのかな。。

3.インターステラー

画像3

自分自身、なんでまだ見ていないの?と聞きたくなる。言わずもがな名作、クリストファー・ノーラン監督のインターステラー。
いつか、万全の体制の時に、、!と、暖めに暖めていたらタイミングを失うという。。今月こそは見るぞーー!

4.ヘレディタリー 継承

画像4

現在公開中のミッドサマーを手掛けた、アリ・アスター監督の前作。こちらもホラー映画なので、できれば誰かを巻き込んでみたい。うちで夜一人、なんていうのは極力避けねば。。

5.殺人の追憶

画像5

パラサイトが発表される前まで、ポン・ジュノ監督といえばこれ!と言わしめた作品だそうな。オクジャを鑑賞して以来、すっかりポン・ジュノづいている私。しかし、まだまだ見るべき作品は山積みですね!

映画館が営業再開して、映画館通いが忙しい(笑)さなか、どこまで見れるか。。やっぱりシェイプ・オブ・ウォーターは7月にまわすかな。
外出自粛明けは、人に会ったり、何かとやることが多い。。
あー、忙しい、忙しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?